見出し画像

私が「note」を始めた理由・目的💓

こんにちは!初めましてKと申します☺️私は都内で保育士をしています。私は友人に勧められてこの「note」なる物を始めたのですが、始める目的がいくつかあるので、自己紹介なども交えながらお話しできたらと思いますので、よければ少し覗いていってくださいね😊💓


<自己紹介>
私は先述の通り都内で保育士をしています!
社会人4年目(4月で5年目を迎えます)の24歳です😊💕

生まれは新潟県で、高校卒業後2年制の専門学校を卒業後、東京に来ました!
というのも、私には7年付き合っている彼がいるのですが、彼の就職先が東京ということで一緒に上京してきたのであります(๑•̀ㅂ•́)و✧
私寂しがりやだし、1人じゃ何もできなかったりするので、なんとなくついて着てしましましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

まあ、そんなこんなで色色々ありながらも東京にきてお仕事をしています!

<noteを始めたキッカケ>
Noteを始めたキッカケは冒頭でも少しお話したように、友人の紹介でした!私はお話ししたり、私の気持ちを伝えるのが好きです( •̀ᴗ•́ )/
なので、Twitterもしたりしますし、ブログをやったりもしてましたが、私の普段のことや、保育や育児に関して率直に素直にお伝えできる場がなかなかないな〜なんて思っていたら、このnoteをしている友人から勧められて始めることになりました(๑•ᴗ•๑)♡

<noteを始めた理由・目的>
さてさていよいよ本題ですが、私がnoteを始めた目的がいくつかあるので紹介しますね!
私がこの「note」を始めた目的は以下の3つです!

①<🍀力になりたい☘️>
結論から言うと、私は世のお母さん、お父さんの力になりたいと思いました。
私はTwitterもしていますが、フォロワー様の中にはお母さん、お父さんも沢山いらしゃいます。
せっかく繋がれたのだからフォロワーの皆様の力になりたい!
プロの保育士として、育児や子育てに悩んでいるお母さん、お父さんのために少しでもお役に立ちたい!
そして、もっと子育てや育児が楽しく幸せなものになって欲しい!
と思いここで保育や育児、子育てに特化した内容を発信していこうと思いました😊

②<‪🍀‬私の仕事に興味を持ってもらいたい‪☘️>
私は保育士というお仕事をしています!
保育士というお仕事に興味を持ってもらったり、どんなに素晴らしいお仕事なのかという事をこの「note」を通してお伝えできたらいいなと考えています(๑•ᴗ•๑)♡

だから、保育園であったほのぼのするエピソードや時には保育士としての大変さなども隠さずお話できたらと思っています!

③<🍀色んな人と繋がり、情報共有、仲良くなりたい☘️>
私はプロの保育士として、沢山の保護者や子ども達の力になりたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
そのため、世のお母さんやお父さんがどんなことで悩んでいるのかを知る必要があるし、そんな人達に必要かもしれない私の持っている知識、情報を発信したいのです!
だから、ここで沢山の方々と繋がり、仲良くしていけたら嬉しく思っています(∩´∀`∩)💕

こんな感じの私なのですが、よければ仲良くしていただけたら嬉しいです!
研修や本で勉強した事なんかもいい物があれば惜しみなく発信していきますのでよろしくお願い致します( •̀ᴗ•́ )/

あ、あと私はカウンセラーとしての資格も持っていたりしますので、何かあればお気軽にご相談などもお待ちしておりますね😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?