見出し画像

【到達ルート公開!!】鹿児島県にある野湯③

温泉マニアの中でも割と名の知れた謎湯。

ここ一帯は霧島連山周辺なのでまさに温泉天国。そんな山中にポツンと、そしてひっそりとある小屋の中に温泉があります。

その名は「金湯温泉」。

画像4

偶然にもお近くに「銀湯温泉」という野湯があり、その姉妹温泉なんじゃないかというイメージをもってはじめは探し始めました。(銀湯温泉は草の茂みが激しく、また工事現場により立ち入り禁止となってしまい結局行くことができませんでした、、)

ここの温泉は現在は管理者不在により相当朽ちており、小屋の中はゴミが散乱、2つの浴場が残っているがあんまり湯は溜まっていません。

金湯温泉のすぐ裏には金湯の源泉があり、ふたを開けるとほかほかで濃厚の硫黄泉がたまっており、おそらくここから湯小屋に湯を流していたんじゃないかと思います。

画像3

また、ここの周辺も温泉噴出地帯により、湯でべちゃべちゃになっています。

画像1

金湯温泉をgoogle mapで探そうとすると変な場所に金湯というピンが立っており、それを目掛けて探した方もいらっしゃるかと思いますが、実際の場所はそこじゃないんです。私もgoogle mapにまんまとハメられました、、。

そんな鹿児島の謎湯の場所を知りたいですよね??

ここまで読まれた方はきっと気になっている方だと思います、!

かなりマイナーな情報ではありますが、「温泉のロマン」を追い求める方はこういった場所の発見はとてもとてもテンション上がりますよね!!

ぜひこのページで場所を把握して、謎湯への冒険に行ってみてください☆


それでは、下記が金湯温泉の場所になります。


【場所公開】金湯温泉の本当の場所と金湯温泉の由来とは!?(google mapに本当の場所を赤丸で示しています)

ここから先は

535字 / 1画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?