見出し画像

MOROHAの剣

グサグサ心臓に刺さったって話。
コーチ仲間から教えてもらったこの曲。

『MOROHAって知ってます?』
『双刃の剣?』
『いや、歌のMOROHAです!』
『いや知らない』
『これすごいから聴いてみてください!とくに歌詞!』

歌詞が本当そのまんまって感じで、ラップでガンガン押してきて、もうなんて言うか、とにかくすげーので、歌詞はこちらを見てください。

こんな思いや感情ほんとある。

今年こそ?来年こそ?
何年生きれるつもりで生きてきたんだ
今日が終わる いや今が終わる
そう思えた奴から 明日が変わる

今まで恥ずかしかった事
夢や希望 真顔で語った事
今まで恥ずかしかった事
それを痛い寒いと言われた事
今まで恥ずかしかった事
身の程を知れって言われた事
何より恥ずかしかった事
それを恥ずかしいと思った事
馬鹿にされない位に馬鹿になりたいよ

暇さえあれば 種を蒔いて
暇が無くたって 水をやった

マイペースじゃ間に合う筈がねぇ
だから癒しやゆとりの 逆へ 逆へ

逆境は最高のご馳走さ
並ぶ白い目に 頬ほっぺが落ちそうだ
焦りや葛藤 今日もありがとう
溜息ためいき後のちのヤバいをよこせよ
自信 確信 ある筈もねぇ だけど いやだからこそ
半信半疑を 半殺すのさ
それだけの日々を 情熱と呼ぶ

もがいてもがいてもがきまくって
で、結局変えられるのは自分の中だけなんだよね。
周りは無視して、自分にフォーカスしろって。

真っ暗闇の未来に描き殴る
蛍光ペンを求めて
半径0メートルの世界を変える
革命起こす幕開けの夜

こっからは本音。
これを教えてもらって、歌詞を聴いて、目で見て感じたんだよね。

この曲は生半可な時には聴きたくないっていうか、自分1人で『今から』って時なんかに聴いたほうがいいって感じがして、実はまだ教えてもらって3回くらいしか聴いてない。

聴けてないって言ったほうがいい。
それだけかなりガツンとくるから。

今の自分に合ってるのか、それともこんな気持ちや感情を無くしたくないのか。

久しぶりに『これは』って曲に出会えた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?