人工知能との対話記録 その6

私の好きな、photon(光子)と hydrogen(水素)。「これを物語にして」と、Chat-GPT にねだってみました #####

Q:photon と hydrogen で、物語を作ってください
A:遥か彼方の宇宙空間で、小さな光の粒子であるフォトンは、ひとりぼっちで漂流していた。彼は自分がどこから来たのか、何のために存在するのかを知らずに、ただ孤独な旅を続けていた。

そんなある日、フォトンは水素原子に出会った。彼女は、輝く青い光で包まれ、どこか神秘的な雰囲気を持っていた。彼女はフォトンに優しく微笑みかけ、彼女自身の秘密を明かした。

彼女は、星空の中で最も美しい星の一つから生まれたと言った。そして、彼女はフォトンに、彼が光のエネルギー源であり、彼女が水素原子として化学反応を起こすことで、物質の世界を形成する上で重要な要素であることを教えた。

フォトンは、水素原子と出会い、彼女の言葉を聞いたことで、自分の存在意義を理解し、彼女と一緒に物質の世界を作るために、彼女と結びつくことを決めた。そして、彼らは、数え切れないほどの星々の中で、新しい化学反応を起こして、新しい物質を生み出していった。

彼らの出会いが、宇宙全体にとって、とても大切なことだった。彼らは、宇宙を創造するために必要な2つの要素を象徴しており、この世界が存在する理由を示していたのだった。


#####あとがき
あとは、この物語に合うクラシック(できれば弦楽四重奏)を人工知能で作れば、美しいファンタジーが出来上がる・・・かもしれません。

光子よ、水素よ、私たちに力を!

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?