見出し画像

女性から告白してもOKなの?

恋愛解析家
RAIDOです。

いっこうに告白してくれない相手の男性に、女性のあなたから告白しても良いのか?

そんなことを想うことはあると思います。

結論からいうと、女性から告白してもOKです。

ただ、その告白の内容が重たすぎるのもどうかと思う、といったところもあるでしょう。

だとしたら以前の記事(こちら)を参照ください。

そんなに重くもなく、相手の男性も判断しやすく告白で返事をされるようにもなり得るところを(こちら)の記事の後半で書いています。

さて、具体的なところは以前の記事を読んで頂ければOKなのですが、今回の記事では、それよりも大事なところをお伝えしようと思います。

そもそも告白することについて、男性が言うものと決められているわけではなく、いわゆる世間の風潮などが"そのように"形をつくっているに過ぎません。

ですが、告白そのものを重要視するとしたら、それはいわゆる決意のようなものです。

「覚悟や決意を伝える」それが告白の本質で、男性からか女性からかはどちらでもOKなんです。

でね、ここからが大事なんですが、


「覚悟や決意を伝える」ことが"お互いに"あれば、より良い関係を築きやすいです。

ですが、多くの場合はどちらか一方だけで終始してしまうところに問題点が残ったりします。

言った、言われた、だけが残ってしまうと後々のいろんな場面でそれを持ち出したり、持ち出されたりしてしまう可能性も少なからずあります。

そうならないよう、より良い関係を築いていくために、告白はどちらからしてもOKですので、告白されたら相手にも告白する。これが本当に大事なところになると、押さえておくと良いです。

片方だけが、お願いします!と伝えるだけよりも、お互いにお願いします!となっていると心地良いのは、自然なカタチだからです。

しっかりとお互いの気持ちを伝え合い「覚悟や決意」をお互いに相手を思いながらもつことで、その先の支え合いの関係もスムーズになります♪^ ^

やっぱりね大事なんですよ、お互いに伝え合うって。

本音も、他の人に言えないことも、しっかり伝え合えるから、うまくいくんです。どちらか一方だけの表現が多いとなると、カカア天下や亭主関白みたいな関係になるわけです。

つまり、

結論はこうなります。

『告白は順序よりも、お互いに気持ちを伝え合うことが何よりも大切になる』

そういうことです。

具体的にどう告白すれば良いのかは、こちらの記事をみて頂ければと思います。

あなたにとって素敵な恋が実りますように♪^ ^


それでは。


恋愛解析家
RAIDO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?