見出し画像

【女性向け】片思いのあなたへ

(※記事前半はいつもと別のテイストで)

女性の片思いって、楽しくもあり一喜一憂する感情のジェットコースターに乗っているときでもありますよね。

例えば、片思いの男性から、小さく優しくしてもらったら、もうそれだけで天にも登るような嬉しさで溢れたり、鼻歌まで歌ってしまうとか♪^ ^

でも、相手の男性が落ち込んでるとは知らずに、話しかけても無反応だったりすると、もう地の底まで落ちてしまったかのような暗さに浸ったりとか。。

それはもう、どこかの夢と魔法の王国よりも激しいアトラクションに乗っているかのようなアップダウンで、時折トルネードのような回転すら見せるほどの乗り心地なわけです。

嬉しい、楽しい、寂しい、悲しい、イライラをいっそのこと洗濯機にまるごと放り込んで浄化されたい!と願う場合もあることでしょう。

まあ、浄化といっても、それはカップルとして成就されたい願いの強さだと思います^ ^

でね、片思いが長くなってしまう時もやっぱりあります。

想いを伝えようとしてるんだけど、女性の方から告白していいのか?本当にそれでいいのか??

なんて、まるで洞窟の奥の方から呼びかけるような心の中の声が聞こえてきたりして、もうそれこそ響きわたる声の感じもドラマチックで、ざわつく胸の向こうの扉を開けてしまったら世にも奇妙な物語が始まってしまうんじゃないか?

ぐらいの問いと必死に格闘したりして、でもやっぱり「相手の男性から告られたい!」と願う乙女心から、その大切な胸の内を話すことができない場合です。

その相手の男性が、友達や同僚とか職場関係の人になっているとけっこうハードルが上がるように感じる人もいます。

それはそのはずで、今後も同じ場所で過ごす可能性が高いので「リスク」をどうしても考えてしまうからです。

その「リスク」とは、今猛烈に片思いしている相手の男性と、もし付き合えたとして、その後のことです。

男女の関係での別れは、そういった今後も続く場所となると、ときにシビアな感情を生ませてしまうからです。

時間が経ってしまうと、そのシビアな感情も穏やかにしていくことはできますが、それもかなりの時間が必要になる場合が多いです。

だから、大切な想いの方を大事にしたくて長いながい片思いをしている場合もあるわけです。

とはいうものの、もしカップルになったら…♡と想いを馳せることも、未来を想像することも描いていたりしますよね♪

そんな片思いを成就させるには、告白しかないように考えがちですが、どうにも踏み切れない理由はとてもシンプルです。

「付き合ってください!」

この一言が言えない、、言いにくい。。

ここですよね♪

でもね、これがまた、片思いが増せば増すほどそのハードルは高くなるように感じてしまうんです。。

そしたら、こうしたらどうですか?

「私、〇〇さんのことずっと好きなんです♡大切に想ってます。それだけです^ ^」

こう言われると、よっぽどのことがない限り相手の男性は嬉しくなってしまいます。そして、あなたを意識するようになります。

こんな告白を、もし相手の男性もあなたのことを意識していたとするなら、舞い上がってしまう場合もあると思います。

こうして、片思いを成就させるのか、もしくはそのまま胸に秘めておく大事な想いとしてとっておくのか。

それはあなたの自由で良いと思います。

長くとっておく想いは、いつしかあなたの純粋な氣持ちをさらに磨かせることもできるかもしれませんので♪^ ^

成就させるなら、相手の男性とのコミュニケーションは大事になってくるので主張と受容のバランスが要になってきますよー(^^)

って、このあたりはパートナーシップの回でお伝えしようと思います♪

それでは。

恋愛解析家
RAIDO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?