【女性向け】片思いの相手が自分に気があるかどうか?を見極めるには

恋愛解析家
RAIDOです。


好きな男性が目の前にいて、意識してしまうと「私のことどう思ってるんだろう......?」


となってしまう話ってよくあります^ ^



まあ、気になりすぎて反応が微妙だったりすると「え!?どうなの?」「あの反応ってことは、あれがそうなって、こうなって....いや、もうわからん!!!」


と、なかば発狂しそうになるか、考えるのを投げ出したくなる、ってぐらい相手の男性の"反応"は重要だったりしますよね (^◇^;)



反応が微妙な時は、もちろん判断はハッキリとはしにくいものなんだけど、目安となるところは1つポイントがあります。



それは、



相手からの「質問」です。



相手の男性があなたへ質問することが、他の人たちとくらべて多いと、興味があると判断はしやすいです。


もちろん、相手の男性との関係性にもよるので単に質問の量とするよりかは、


『あなたへの興味がどれだけあるのか?』をベースに捉えておくと、単に質問の数ではないことがわかると思います。



ちなみに、質問にもそのレベルが3段階くらいあることを大まかに捉えておくと良いと思います。



A. 誰でも答えられる質問
B. YES、NOで答えられる質問
C. あなたにしか答えられない具体的な質問



これが、あなたへの興味の度合いなんですが、

A(弱)B(中)C(強)

という3段階です。



例えば、

A→道や天気の質問など
B→体調や空腹など
C→今の気持ち、過去の恋バナなど



ただ、この質問の3段階は組み合わせでされることもあるので、瞬間的な判断をするのは簡単ではないかと思います。



なので、この3段階を大まかに捉えておいてもらった質問から『自分の事をどれだけ話せたか』で、判断するとわかりやすくなります^ ^




なぜ?質問なのか。というところにも回答しておくと、「質問=知りたい事」だからです。


一言でいうなら"興味"ということになります。



その興味が湧いている時、相手の男性はあなたの存在を捉えて『認識』されています。



認識の心理作用がはたらいていると、あなたへの具体的な質問もやはり出てきます。



そうして出てくる質問は、ある種の"仮説"を検証しているような具合です。先入観のままのイメージ通りの人なのか、それともイメージとは違う一面もあるのかどうか。



こういう段階からくる質問の時に、良い意味でギャップがあって相手の男性にとって嬉しいことだったら、効果的になります♪



ちなみに、あまり誠実でない男性の場合は、ある種の仮説の"検証"が選別みたいになることもありますが、その時に判別できる線引きは2つあります。


「あなたの過去に興味がない」
「あなたの未来に興味がない」

つまり、

あなたという物語に興味がない。そんな意図がみえる質問ばかりなら、そんなに誠実ではないと言えるでしょう。


あと、もう一つの線引きは、相手の男性が「自分のことを話さない」これも判断できる線引きになります。(要注意です 笑)

誠実な男性でしたら、あなたの歩んできた物語と、これから歩んでいく物語に興味があり、共感していれば自然と自分のことも話しています。


もちろん、口下手な男性もいますので一概には言えませんが、先ほどのような線引きを参考にしてみるのは何かヒントになるかと思います^ ^


ここまでを参考にすると見極めもしやすくなると思います♪


あなたの素敵な恋が実りますように^ ^




それでは。






恋愛解析家
RAIDO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?