見出し画像

【女性向け】好きな人に近づきたい。でも緊張する…問題

恋愛解析家
RAIDOです。

大切に想う好きなあの人に近づきたい!でも、どうやって近づいたら良いのか…。。

そう思うのは相手の男性を大切に想っているからこそですね♪^ ^

大好きなあの人に近づきたい!と思うのはとても自然なこと。でも、いざ!近づいたりすると、照れたり、恥ずかしくなったり、ドキドキしてしまうのもよくわかります。

心臓がバクバクして体中の温度まで上がってしまって、他のことなんて考えられないくらい、頭の中では目の前の大好きな相手のことでいっばいになりますよね♪

「あぁ、…どうしよう。。」

と気が動転してしまいそうになるあの感覚です。

     

そんなドキドキを少しでも抑えて、もっとナチュラルに近づけるとしたら…そっちの方が理想的なのにね^ ^

でね、

その理想をあっさりと叶える方法というか、心の置き方があるんです。

少し高尚なところでも関わってくる話になるんですが、身体の機能とも連動しているのが興味深いところです。

それが、

「受け入れる」です。


『え!?なにを?』

と思われるかもしれませんが、自然に接する理想を叶えるには、けっこう大事なところなんです。

身体の機能と連動しているので、おさえておいた方が楽だと思います^ ^

何を「受け入れる」のか?と言うと、

・相手の男性を大好きだという自分
・目の前にその人がいてドキドキしている自分
・相手の男性にどう思われるかを気にしている自分
・話しかけてなんて言われるかわからない自分
・もしかしたら好かれないかもしれない自分

そんな"状態"をそのまま「あぁ、今の自分はそれで緊張しているんだなぁ。わかったよ」と受け入れるだけです。

「」の中の文章を、

心の中で【言葉にする】ここがポイントです。

でも、いきなりこれを試すのは勇気がいるかもしれないので、小さく試してみると良いです。

例えば、身体のどこかが、かゆい時。ってありますよね?

そんな時「あぁ、今はそこがかゆいんだな。わかったよ」と心の中で言葉にしてみると、かゆみが軽減されたりします。

今かゆいところがあるなら、実際にやってみるとわかると思います。

こうして、"今の自分の状態"を心の中で言葉にして受け入れると、落ち着くので、気持ちの熱さを持ちながらでもリラックスしていられるので、自然に接することができるようになっていきます。

ね♪^ ^

好きな人に近づく時は、ほんの10秒くらいでできる準備なので、やっておくとスムーズに接することができますよ♪^ ^

では、あなたの素敵な恋が実りますように。

それでは。

恋愛解析家
RAIDO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?