今この瞬間、全てが完璧であるということ

ステイホームやなんやかんや、今の状況における自分の環境・気持ちと世間の言動・テレビの報道などのズレ方が半端ではなくて驚く日々。

正直、もともと我が家大好き人混み大嫌い、独り引き篭もり最高みんなでワイワイ大嫌い、な日々を過ごしていた自分にとっては本当にびっくりするくらいコロナ前と今で

ほぼなんーーにも変わっていない

という感じ。

世間の大騒ぎっぷりからの温度差が凄い。

強いて言えば常にマスクをして外に出るようになった、というくらい。

で。

タイトルに繋がる部分で、本当にこの宇宙ってのは

全てが完璧

なんだな、ってつくづく感じている。

僕がこのタイミングで仕事を辞める事はもう2年くらい前から決まっていて、世界が今まで通りであったとしても今の自分はほぼ家に引きこもる生活になっていたわけです。

なのに、わざわざこの僕個人の選んだ道?というか環境?に

世界全体レベルでシンクロしてくれている

という感覚。

それがあるわけですよ。

家にいることが称賛され、それによる影響でお金が支給されたり

そういった方向に社会全体が軌道修正されていく。

ほんと凄いな、って。

多分、これは僕が望んだ事でそれが完璧に現実化しているだけなんだろうな。

そもそも会社員はもう嫌だ、と思って貯金もないし次の収入の当ても未だに一切ない状態で本当に辞めちゃって今に至るんだけど、この完璧に仕組まれた状況からするとこのまま今の社会の常識に合わないまま次の収入源が決まらないまま時が過ぎてもベーシックインカムなんかが始まって、どうにか何とかなってしまう未来が来るんだろうな、とさえ感じている。


全ては完璧


きっと大丈夫。

リラックス。

どんと構えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?