見出し画像

BARダンテ 7/5~のFX相場分析 ポンド円を中心にね🆗✌️

こんにちは、今晩は(o・・o)/~

今回もはBARダンテにお越し頂きありがとうございます👌

先週は月末、雇用統計等のイベントで多少相場は動いたのかな🤔

7月に入り世界経済がこれからどうなるか?気になってくる所ですが

そんな事を考えながら
来週のポンド円等の分析をやって行きましょう(・ε・` )

先週の動きですが
雇用統計等の結果の内容は省きますね🆗

先ずはポンド円の月足と週足📈を見て見ましょう👀
月足ですが
先月は陰線で終わり今月のローソク足にも注目ですね☝️
あまり多く語っても仕方ないので
次は↓で週足ね🆗

週足も辛うじて陰線で終わってますが
下髭が少し気になる所です🤔
今は修正波のcに入ってるのかは
結果次第ですが
想定はしときましょうね🆗
ポイントは151.250を抜けるか?
って所で日足は↓で

日足ですが
週足の想定5波を親波としてのレンジとも取れます☝️
これは捉え方次第ですので
あまり気にはしなくても良いですが
値幅が収束して来てますし
三角持ち合いになって来てますので
大きく見てどちらに抜けるか?になって来そうです🤔
上値のポイントは156円からの引ける
抵抗線(トレンドライン)
下値のポイントは週足の所で言った所ね
直近では153円を割れるか?って所かな🤔
↓に行くよー

4時間足の📈ね☝️
視覚的に言うと雲の中での推移ですので雲を抜けた方に動きが出る感じ
下のトレンドライン(保持線)を目安に来週の初動は見極めに成りそうだね🤔
続いて
1時間足の📈を見ると
153.700付近がレジスタンスになってるがわかると思います。
雲の上限でもありますしね☝️
ラインはとりあえず引いてますが
目安に成りそうです🆗
短期的になるかも知らないが
上値は153.700
下値は153.300
ポイントは153.500と値幅は狭いが
トレンドが出るかも知れないポイントになるかもね🤔

はい✋
結構ざっくりと観ましたが
ポンド円の来週の初動はこんな感じで良いんですよね🤔
何故かと言うか
問題はドル/円とポンドドルの動向に成りそうです🤔
先週の雇用統計後に動きを見せたのが
ドル/円
まぁドルの動きですね☝️
ポンド円はポンドドルの上昇に釣られる形で上昇と成りました☝️
ポンド円単体で見たテクニカルは下げを示唆してましたけどね🤔
500を越えて上昇となったが
153.700付近を越えられずやや下落して
先週は終わってます👌
ドル/円も一時は111円を割る下落と成りましたが、何とか111円を維持したって所ですね☝️

トレンドで言うと
ドル/円はアップ
ポンドドルはダウンでしたが
下位足はトレ転して来てるので
来週の動向には注視👀

ポンド円はこれらの動きに釣られるので
今回はざっくりに成りました(^.^)

あと〜
先週、先々週と上下に大きく動いた後なのでオーダー状況も変わり
来週は様子見相場から始まるかも知れませんね🤔

7月に入り市場がどんな仕掛けをしてくるか?
そろそろ警戒して置く必要が有ります☝️
これは経験上から来る勘みたいな物ですが
理由はいくらでも有りますしね。
相場にも季節の変わり目みたいな感じで微妙に変化して来ます☝️
我々が気付く時は大体仕込まれた後に成りますからね(〃´o`)=3

相場もテーパリングや利上げ等を織り込んで来てます☝️

各国もバカでは無いので
経済が悪化するような事はして来ません。

何が言いたいか?と言うと
いつも通り
相場は何が起きても結果が全てと言う事で
目線をフラットに戻す時期かなって思います☝️
例えばポンド円で言うと
先月が大きく下落しても良いような動きでしたね☝️
上昇も限定され下落して来そうなチャートにもなって来てます。
目線も下に向ける事が多く成りましたが
個人的には先週の値動きでヤバい感じがしまして(笑)
だからやる気も無かったのもあるかな👌
勿論テクニカル的に短期でスキャルなどするのにはあまり影響しませんからね(^.^)
ただ決め付けずにって所で
脳をリセットする感じ😙

まぁ私だけかも知れませんが(笑)
一旦リセットしてフラットな脳でww
チャンスを見極めたい所ですね☝️

はい✋
私事ばかりに成りましたが

こんな感じで来週も頑張って行きましょう(・∀・)ノ

それでは、これにて終わりにします😙

又Twitterの方で必要な事は発信して行こうと思ってますので

では✋
ご機嫌よう

バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?