見出し画像

明けている→おめでとうございます。

ご無沙汰しております。
ダイスケです
今更ですが、"ダイスケ"って名前多いので、ニックネーム的なモノを考えています。何かいい案があれば教えてください。

さて、今年になって初めての投稿になります。
明けました、おめでとうございます。
お年玉ください。
500円でもいいです^^

特別に話したい事がある訳でもないのですが、このまま放置すると月1回も更新しないで終わりそうなので、

私は生きていますよ!

という報告みたいなモノです。
12月から仕事に復帰して、1ヶ月たったのですが何だか心にぽっかり隙間ができたような気持ちでモヤモヤしております。
仕事に戻ったら、仕事を辞めている人もいたり、転職を決めた人がいたり別れと出会いというのは、何となく寂しさを感じる部分もありますし、自分もこのままでいいのか?と問いたくなります。
そんな事は常日頃考えてはいるのですが、俗にいうやりたい事だったり、好きな事的なビジョンって全然見えて来ないんですよね。
疲れてんのかな〜と常々思うけど、そんな理由じゃないのかなと思ったり。

あとは、最近はAIで画像生成するのにハマっているというか、暇な時間に作っていたりする。
凄いよね。

こんなようなイラストが秒で生成されるのってやばいよね。
ただ、結構細かい部分とかは微妙だったり、たまに足とか沢山生えている絵ができたり結構カオスだけど面白いと思っています。
白抜き画像とか、ロゴみたいなモノまで簡単に量産出来たら意外とやりようはありそうだな〜と思ったりしますが、全然詳しくないのでその辺どうなんですかね?偉い人。
ただ、これを仕事に〜なんて事は微塵も思ってないのでとりあえず新しい趣味程度に思っています。

音楽の方もやってみたいんだけど、隙間時間にイヤホンしながらゴニョゴニョ出来る時間が少ないので、もう少し子供が成長して余裕ができてからかなと思っています。

自分って本当に下らない事の方が楽しくて、仕事みたいにキチッとするとやる気がなくなるのだなと思ったり。
最近は小学5年生の長女に色々止められる生活をしています。
簡単に出来てコスパのいい下らない遊びを募集しています(笑)

現状報告としてこの辺で!
読んでいただいてありがとうございました!

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も基本週3で更新しています。
本日のブログです

■YouTubeで思考のバランスラジオを週3で発信しています。
チャンネル登録してね♪
昨日のラジオです

それではノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!