見出し画像

余裕がめっちゃ欲しいおじさん。

普段はお酒を飲まないのに、お酒を飲みながら日記を書いています。
どうも、おじさんです。

僕は切羽詰まった状態が苦手だし、緊張にも弱いし、プレッシャーに押しつぶされて死んだ方がマシなのでは?と思ったりする事もある。
まぁ、実際には死なないんだけど。

そんなおじさんは、余裕がめちゃくちゃ欲しいと思ってしまう人。
例えば、ブログの投稿は今週3で投稿しているのだけど、ストックで9月までの投稿を実は完了している。
ラジオも先取りしていて、今投稿している音源は書いているけど5月末の物を投稿している。その間にも、毎日最低1本は録音していたりするので、続けたら去年の録音を流してました!なんて事もあり得なくないので、程々にしないとダメだなって思っているけど、僕がネタにする事ってトレンドではないので、正直ある程度いつでも使える物だと思っているから、どっちでもいいかな?とか思っていたりする。

こんな感じで、出来ない事が怖くて、先に先に準備をし続けたりする。仕事ではないから、出来なかったとしても誰も困らないのにね。
まぁ、ブログとかラジオに関してはそれなりに楽しいから、全然気にならないんだけど、本業に波があるから、決めたのに投稿できなくなるのが嫌なので、先に作り置きしている自己満足的しかない。

仕事でも、出来れば余裕が欲しいけど、僕に降ってくる仕事は基本的に納期は短いし、他に出来る人がいないから回ってくる案件が多いから、まぁまぁプレッシャーの中で葛藤している。
7年くらい続けているけど、どうにもこれには慣れないので、そういう人間なんだなって最近は自覚している。
最初は慣れてないからとか思っていたけど、慣れは来ないし、全く同じ事がくる訳ではないので、永遠に耐性が出来ない様だ。

まぁ、それでも死ぬ訳ではないし、意外となんとかなるので実は大した事ではないのだと思う。
基本的に杞憂であり、自分に必要な余白がない分少しオドオドしてしまう様な感じ。多分、自分には普通の人より多くの余白と堕落した時間が必要なんだろうなと思っている。そう願っても、都合よくそんな環境に身を置ける訳でもないので、試行錯誤しながら進んではいるけど、難しいよね〜と思う。
絶望はしていないし、絶望して希望を感じた方が良い時もあるかもしれない。

まぁ、ぶっちゃけどうでもいいんだけどね٩( 'ω' )و 

酔っ払いの戯言でした。

最後に。。。

■YouTubeでラジオを配信しています。
良かったという人はチャンネル登録してくれると喜びます!!
昨日のラジオです。

■ブログでも楽しく生きる方法などを発信しています。
今日のブログです。

以上になります。
それじゃ〜またねんノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!