見出し画像

家族全滅

どうも、こんばんは!
こんにちは。おはようございます。
育児休暇が終了しましたけど、仕事の仕方が思い出せなくて完全にリハビリモード中です。
どうも、おっさんです。

さて、育児休暇も終わったのですが最後の最後で子供が学校からコロナちゃんを持って帰ってきてもれなく家族全員感染しダウンしてました!
とは言っても39度近く出てたんですが、僕だけ平気で動けたので外出はしていなくても家のことは出来たのでよかったのですが、赤ちゃんも感染してしまって結構大変でした。

そもそも、今って熱が寝ると発熱外来に強制されるっぽくてそのやりとりもかなり面倒だし、たらい回しに合うでまぁまぁ不便だなと。
自分は平気だけど、子供たちだけは何とかしないとな〜と電話しまくりでしたが、何だかんだで元気になったのでよかったですわ。
もう少し悪化してたら入院パターンだったと言われてゾッとしました。

ただ、今まで夜中は1回くらい起きる程度で寝てくれていた赤ちゃんですが、最近では2時間間隔で目覚めるので、仕事が始まった自分にダメージです(笑)
マジで眠たすぎて仕事にならないし、リハビリ状態で仕事のプレイの仕方を忘れたので、notoを久しぶりに書いている。
結局4ヶ月ってあっちゅーまに終わるので、半年くらい取ってもよかったんじゃないかなと思っています。
これから、育児休暇取る予定の人は半年くらいとってもいいと思うよ。
あと、赤ちゃん熱が出るとマジで大変だから、めっちゃ注意した方がいい(笑)そんくらい。

特に他に書きたいこともないのでこの辺で

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も基本週5で更新しています。
本日のブログです

■YouTubeで思考のバランスラジオを毎日発信しています。
チャンネル登録してね♪
昨日のラジオです

またねんノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!