見出し画像

24hジムはここが良い

私は20代営業マン。

元々野球をやっていたこともあり、
身体を動かすことが好き。

ただ、社会人になるとなかなか運動する機会がなく、身体が重力に負けて来たなと感じてました。。笑

私は社会人になってからこれまで、
3つのジムの会員になったことがあり、
その実体験をもとにこの題の結論をつけます。

私が会員になったジム
・ファストジム24
・セントラルスポーツ24
・エニタイムフィットネス24


この記事を参考にしてほしい方

・私のように少しでも運動経験がある、中級者くらいの方
・仕事が忙しく、ジムに行く時間に縛られたくない方
・目指すは『筋肉マッチョ』ではなく、健康や運動習慣の維持、身体を絞りたい方

この題の結論

エニタイムフィットネス
ここがベストです。

場所にもよりますが、
月額料金は7,500円前後。

全国のエニタイムフィットネスの施設利用可能なので、出張中や旅行中、職場の近くなど自由に利用することができるのも良いですね。

1番のポイントは、
客層がライト層からガチ層までさまざまで、
女性も他と比べると多めで、
利用してても抵抗感がないのが良いです。
ガチ勢多すぎても困るし、変な客(ライト層ばっかりだとありがち)が多いのも嫌ですしね。

設備もフリーウエイトがあるので、僕は最高だと思ってます。

コスパ重視ならここ

チョコザップ 月額 3,278円(税込)

私は契約したことないですが、
まず自分が続けられるか心配な方はここから始めて、物足りなくなったらジムを変えても良いかもですね!

マッチョを目指すならここ


ゴールドジム 月額 11,550円

私は会員になったこともちろんないですが、
マッチョな営業の先輩がゴールドジム一択と言っていました。

設備はもちろん、
他の会員のモチベやレベルが高く、
自らのモチベが高く保てるのだとか。


最後に

私はエニタイムの他に、
ファストジム24、セントラルスポーツ24の感想ですが、

ファストジム24は価格はほぼエニタイムと同額ですが、ライト層が多めで変な客が多めです。
かつ、店員の接客がとても冷たかった。笑

セントラルスポーツ24は価格が高い。
プールなど施設は充実していますが、その分客層が幅広すぎるのと、ジム以外の利用者が日によって多く、治安悪めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?