見出し画像

2021年度柏レイソル珍しい名字選手権

ようやく、大学の授業が落ち着いてきたので(まだテスト残っていますが)息抜きにnoteの記事でも書こうかなと思いました。

いくつかネタは思いついているので、完全に終わってからバシバシ書けたらなと思っております。

今日は、オフシーズンならではのゆるゆるとした記事です。

というわけで、タイトルにもあるとおり、
柏レイソルで一番珍しい名字の選手は誰だ選手権!!!(パチパチパチ)

早速、TOP5を見ていきましょう



第5位

江坂 任 選手

画像1

レイソルのプリンスが第5位にランクインしました。
4039位で、江坂さんは全国に3000人いるそうです。

全国に3000人もプリンス江坂と同じ名字の人がいるかと思うと…!
興奮しますね…!(キモい)

昨季は10ゴール10アシストが目前に迫りながら、惜しくも届きませんでした。今季はさらなる活躍を期待したところです。
彼の活躍なしでは、レイソルは上位進出が狙えないでしょう。

では、続いて第4位!



第4位

椎橋 慧也 選手

画像2

ベガルタ仙台から加入した新戦力がいきなり4位に食い込んできました!
(在籍年数などは一切関係ないランキングですが…笑)

4120位で、全国に2900人いるそうです。

慧也っていう名前カッコよくないですか?
”椎橋”は個人的に好きな名字ということもあって、名前的にイチオシの選手です。

ボランチは激戦区ですが、アンカーとしてネルシーニョ監督に重宝されることに期待です。たくさん良い選手はいますが、光る活躍を見せてほしいところです。

さあ、いよいよトップ3ですよ…




第3位

鵜木 郁哉 選手

画像3

昨季はルヴァンカップを中心に出番をつかみ、随所に好プレーをいせていた鵜木選手が3位にランクインしました!

5076位、全国には2100人いるそうです。

どうやら、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏らしいです。
由緒正しき名字といったところでしょうか。

今季は引き続き、2列目が激戦区ですので、まずはルヴァンを中心にアピールの機会をうかがうことになるでしょうか。
ただ、この発言を裏切る活躍を見せてくれることを期待しています!!

さあ、いよいよトップが近づいてまいりました。
次は第2位です!




第2位

大南 拓磨 選手

画像4

昨季加入の快速CB、大南選手が第2位に輝きました!

6060位、全国には1600人の大南さんがいらっしゃるそうです。
大南というからには、沖縄や九州に多いのかなーなんて思っていましたが、どうやら、大阪や青森に多い名字だそうです。意外。

序盤は出場機会に恵まれませんでしたが、徐々に先発の機会を増やし、ルヴァンカップ決勝でも先発するなどチームに欠かせない存在へと成長してくれました。

今季は、上島選手の加入もあってより競争が激しくなりそうですが、おそらくDF陣ナンバー1であろう快速で相手の攻撃の芽を刈り取りまくって欲しいですね!

さあ、いよいよお待ちかねの第1位の登場です。
第1位の選手は2位の選手に大差をつけてのぶっちぎりでした。

さあ、2021年度、柏レイソル珍しい名字選手権に優勝したのは、、、この選手!!





優勝

三丸 拡 選手

画像5

昨季は左サイドからたくさんの好プレーを披露してくれた三丸選手が、栄えある優勝に輝きました!!!

三丸という名字ですが、12516位、全国に510人しかいません。
ぶっちぎり、文句なしの1位です。
レイソルの三丸選手はミツマルと読むのですが、ミマル、サンマルとも読むらしいです。
詳しい出どころは不明とのこと。


賞品として、筆者、並びに大会主催者でもある僕に推される権利を授与したいと思います!(上から目線すぎ)

というのは冗談で…すでに昨シーズンから三丸選手は僕の推しでありました!
(ルヴァン決勝でも出せば良かったのに…)
三丸選手は航輔選手に続く将棋指しでありまして、ステイホーム中にオンラインで対局させていただいたこともあって、すごく好きな選手です。
左サイドからのクロスはレイソルの大きな武器となってくれるでしょう!


4バックの左サイドで彼に勝る選手は、今のレイソルにはいないと思います!(太陽君はCBだと思っています)



というわけで、いかがでしたでしょうか!
単なる思い付きでしたが、調べてみるとかなり面白かったです。

ちなみにですが、僕の名字はこの中のだれよりも珍しい名字でした。笑
三丸選手にダブルスコア以上の差をつけていました。
名字は先祖代々受け継いできたもので、その由来などを調べ、考えていくのもなかなか面白いですね。


開幕まではあと1か月弱ありますね。新ブラジル人選手のうわさも聞こえてきて、待ち遠しく思っております。
今年はどんなシーズンになるんでしょうか!
レイソルが昨季よりも一つでも上の順位にいけるよう、柏サポみんなで応援していきましょう!

もし他サポの方が見ていましたら、ウチにはこんな珍しい名字の選手がいるよ!と教えてください。



では、また次の記事でお会いしましょう!
もし、僕の記事に興味を持って頂ければ、フォローしていただけると幸いでございます!


この記事でお世話になった名字検索ネットさんのURLはこちら

頂いたサポート代は全て、チャリティーフットサル団体「ピグモンを守る会」の活動に使用させていただきます。URLはこちら⇒https://sites.google.com/view/pgmmk/