見出し画像

ねこむらからサエさんへ 10/5 愛する方のハピバ☆

本日、10月5日ナリ。和希そらさん、お誕生日おめでとうございます!!!

『プロミセス、プロミセス』のおけいこ中で、お祝いしてもらっているところでしょうか?
御贔屓様のお誕生日はやはり1年のうちでも特別な日ですね。

10月5日お誕生日の有名人:黒木瞳さん、吉田沙保里さん、小野賢章くん、山口祐一郎さん
誕生花:クレオメ  花言葉:「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」
(黄色のコスモスも誕生花らしい。季節だなぁ。)

あなたの容姿に酔う!?!?…跡部様?(は10/4生まれ)
しかしながら、宝塚歌劇団に入るために生まれてきたのでは、という運命を感じさせる誕生花の花言葉ですね。
本日は私も和希そらさんのお誕生日に便乗し、ケーキを食べたいと思います。おめでとうございます。

さてさて、9月も終わってしまい(いつの間にこんなに時が過ぎてしまったのか…)、王家の紋章は博多座公演も全公演終了!めでたい!
陽性者がとっても多い時期だったので、いつ中止になってしまうのだろうか…と不安な日々で、こういうのもなんですが、全公演幕が上がったのは本当に奇跡では。(びっくりしてます)
そして、コロナ禍での浦井君出演作品のミッション・コンプリート率の高さも話題になっていましたね。もちろんこのような状況であるので運の要素が大きいのですが、それでもやはり完走率が高いのは嬉しいです。

王家の紋章、サエさんがおっしゃるように、再再演でのイズミルの色気は目を見張るものがありました。良き。
イズミル、1幕ほとんど出ないのに、2幕は出まくり歌いまくりだし、思ったより大変な役では…。これはやっぱり2番手にふさわしい役柄ですよね。我が推しではメンフィスもイズミルも両方観たい♪咲フィスと咲ミルで観たいです♪でも、さきあさも捨てがたい、捨てられない…。
桜木メンフィスもすんごい似合いそう!そら君もメンフィス似合いそうー!やっぱあの役には声の迫力が要ると思うんですよね。
そういえば、ずんそらエピってほとんど知らなかったのですが、ずんそらってすごかったんですね…。私はちらとしか聞いていないのですが、また今度教えてください!

そして、ジャックザリッパーも、東京公演の完走おめでとうございました!これも同様に心配しておりました。ですが素晴らしい!
和樹君特に大変だったのでは!?頑張りましたね!大阪公演も盛り上がりますように。
作品の感想を聞くと、周りではなかなか好評でして。そういえば白井さんが演出でした。白井晃さんは信頼できる演出家のおひとりです。

そうだ、私、最近youtubeを見る機会が多いのですが、脳科学者の茂木健一郎さんが初めて宝塚を観た感想(しかもシャーロックホームズ!)を話していらっしゃる動画をオススメされてしまいました(youtubeに)。

生まれて初めて行った #宝塚 の公演!

専門劇場を持つ強み、宝塚の独特の美意識など、なかなか的を射たコメントをされるな、と思いました。(初めての人はやはり芸名は一発で読めないらしい)
マカロンペンラまで紹介されていて、心から楽しんでいただけたのは嬉しかったです。やっぱ初見の方の感想はとても美味しい…!

間をあけたらネタがたまりまくってしまったので(書きたいことまだある)、次回は納期早めに返したいと思います。
ではでは☆(ケーキ食べるぞ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?