見出し画像

部下は上司を選べないなんて。。。そんなの無理!笑

【注意事項】
※あくまでも超絶個人の見解です。
※そして、超絶わがままで生意気で謙虚さと素直さの360度正反対にいる私です。
※参考には全くなりません。笑
※そして、生意気すぎると嫌われるので要注意です!

部下は上司を選べない。。。から、うまくやるのが出世術みたいなことを言われてますが。。。

私は絶対にいや!笑
しかも新人の時からこれは変わらず、
もう何度となく上司という上司を困らせてきました。

何が嫌なのか。。。

(あくまで持論ですが、当時の私は。。。)
・売れてない上司に教わるほど、時間の無駄。
・ちょっとできる様になったら部下自慢されるのが、気に触る。
・売れたのは俺のおかげ。。。みたいな思考も嫌。
などなど。。。

生意気で散々上司を困らせてます。
むしろ誰の言うことなら聞くの?も言われ、
超絶プライド高めで扱いにくいレッテルを貼られた事もしばしば。
むしろ尖りすぎ×女性という究極にやりにくい関係性を築き上げてきた限りです。

なので、上司は選ばせて!結果は必ず出す!

上記の様に凄まじい好き嫌いと最高なプライドの高さと、何をやるより誰とやるの行き着いた先がこちら。

BOSSは自分で選ぶ!
そして結果は出す!
そしたら言い訳なしにやる!

こちらになりました。

自己成長にしか興味がないからワガママでいいじゃん!笑

正直、人の事なんてどーでもよくて、
自分の成長が大好きすぎるが故に、
キャリアに対してワガママになりました。

どんな会社でも嫌な人はいるだろうし、
できない上司なんていくらでもいる。

でも、自分の人生は会社や上司が保証なんてしてくれる訳もなく、
同僚とうまくやって楽しく過ごせればhappyなんて思わない。
※テキストにすると完全に歪んでるなー。笑

もう信じるものは自分!

究極論、自分の市場価値が上がればいくらでも楽しくなるし、
会社の評価よりも市場価値の評価の方がいい!っていうのが今の私になりました。笑

それに、上司はこの先も今の職場で過ごすだろうし、
あえて超えてやろう!とか、
潰してやろう!なんて微塵も思わないし、
マウントの取り合いみたいなものもなく、良しなに付き合っておく。。。これが最高の選択肢にもなりました。

だから役職なんて私にとっては何のステータスでもなく、
瞬間的な給与の上げ幅も全然価値にならなくなったのも事実です。

だって相対的に中長期で考えたら、
市場価値ある方がよっぽど稼げるから。笑
そして役職なんて、仮にCEOが最高だとしたら起業すればすぐになれる。
むしろ代表なんてだれでもなれる。
※起業するだけなら超絶簡単!これをやり続けることが難しいだけ。

ただ、謙虚さと素直さは持ち合わせていた方がいい。

散々、上述で凄まじいことは言いましたが、謙虚さと素直さは持ち合わせていた方がいいと思ってます。笑
年齢も性別も関係なく、
意見や間違ってることをダイレクトに言ってくれる人はかけがえのない存在。

自分のキャリアが上がればあがるほど、
言ってくれる人は少なくなる訳だし、
向き合って諦めないでいてくれる人は本当に大切。

なかなか見つけることは難しいとは思いますが、こんな私でもちゃんと向き合ってくれる人がいることは本当に感謝です。

あとは自分のキャリアにわがまま(素直)になること。
なりたい姿ややりたい事があるならとことんわがままで良いと思う。
その時は遠回りに感じることも後から振り返ると意味があることだったり、偶発的必然性ってほんとある。
一歩一歩着実にやれば必ず到達するし、もし今やりたい事がなくても何かしら見えてくるものが現れるから不思議。

こんなに生意気で、たくさんの人を困らせて、散々な言われようをしてきたけど、自分の人生のストーリーの主人公は自分しかいない!
そして、諦めないで向き合ってくれる人が1人でもいたら本当に頑張れる。

だから私の信念は向き合うと決めたらとことん諦めない♡

最後に

この内容は熟成下書きの中でもかなり熟成させておいた内容です。なぜこのタイミング???と思うのですが、単に出すタイミングを完全に失い、そして、熟成下書きが溜まりにたまりました。ただそれだけ。笑
(徐々に熟成下書きを公開しますー)
そして、改めてみると凄まじいことを書いてますが、本当に生意気で、いつも困らせて、でもどこか信念だけは貫きたくて、超絶不器用と言えばそうかもしれないし、たくさんの人に助けられてここまで来たのも事実で、本当に見捨てないでくれた方々には感謝しかありません。これからもより一層邁進します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?