見出し画像

行きたい場所の話

行きたい場所と聞かれて、「この場所に行きたい!!!」という明確なイメージは僕にはあまりありませんが、日本中を巡ってみたいと常々思っています。


日本全国に行きたい

これといった場所はすぐには思いつかないのですが、僕自身の幼い頃からの野望として全都道府県に一度足を踏み入れ、その土地の魅力や空気を体で感じたいと思っていました。


何故そう思ったのかは覚えていません。
おそらく幼い頃に家族と旅行に行った記憶がほぼ無いので(唯一覚えているのが富士河口湖に行った記憶、、)色んなところに行きたいとう願望もあるのかもしれません。

今現在の僕の気持ちを言えば、海外に行くよりも自分が生まれ育った「日本」という国をこの目できちんと見たいというところでしょうか。
旅行といえば、海外のハワイやグアムなどなどに意識が行きがちですが、日本も海外に負けないくらいの魅力を持っている国だと思います。僕らは生まれながらにその魅力を感じられるというアドバンテージを持っているので、それを存分に発揮したいという僕の意気込みです。


僕が学生時代過ごしてきた魅力のない県1位の茨城県にも何か他の県にはない魅力を持っているかもしれません。それを僕らは知らないだけなのかもしれないですよね。それを実際に行くことで行ってどうだったのかを知って、写真で街並みや風景、食事などの魅力を発信していければなとさっき思いました。


全都道府県制覇は期限はなく、僕の人生の中で少しずつクリアしていこうと思っているのでゆっくり焦らず1県1県楽しみながら巡っていきたいと思っています。

その様子もnoteで書いていけたらと思いますので、その時は読んでもらえると嬉しいです!



では、また次のnoteで!!!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?