2020年→2021年

まずは去年の振り返りから…って、コロナに振り回される1年だった気がするけど、お店が改装したりセミセルフレジになったり仕事もそれなりに忙しかった。


外食は…かなりの回数回転寿司食べに言った気がするw閉店30分前の半額を狙ったりw


10月、病院の行き帰りRADWIMPSをずーっと聴いてて今ではすっかりファンw配信ライブもバーチャルライブも最高だった!!!!!もちろん歌も!!


クリスマス辺りかなぁ。写真撮るのにハマって、iPhone+編集(補正)でどこまでいい感じの写真が撮れるか今も試行錯誤してる。趣味がまた増えたなぁ…(遠い目)


2020年最後の夕日

画像1

そして2021年1月1日初日の出

画像2

こんな時期になんだけど、実家に帰省する事になって…無事に過ごせる様に、家族の安全や、仕事の事やら色々考えながら眺めてた。


年末、元旦仕事が休みだったから家でのんびり過ごしてた所に突然の悲報。友達が倒れて…意識不明との事。詳細は書かないけど、意識は戻らないって。


何も知らずに今年もあけおめLINE送ったし、クリスマス辺りは電話したし、いや目が覚めないわけないじゃん。絶対大丈夫!!って思ってたけど。


この日の夜、落ち着かなくてMr.ChildrenのMVをあれこれ見てて…あー、これその友達に向けて歌ったなぁ~とか。


「旅立ちの唄」をYouTubeで聴いてたその時。

別の友達からのLINEで

「手の施しようがなかったらしい」

って。



え?どういうこと?ただ目を覚まさないだけで、そのうち…


お昼頃、静かに息を引き取った…と。



知らない人は旅立ちの唄聞いてみて欲しい。


人間こじつけたがるものだけど…寄りによってこの歌の時にこんな知らせとか…。他にも、普段年末でもカニなんて食べないんだけど、今年はカニ食べるか!!ってなって買ったんだよね。


亡くなった友達はその日カニを食べる予定だったんだって。食べれずに逝ってしまった…と。


仲のいい共通の友達と昨日話したけど、世の中には○ねよ!!って言うようなクソが沢山居るのに…何で○○さんなんだ!!!って話をしたり。


今も実感湧かないし、でもどこかで分かってるような気もするし。LINEしたら帰って来るんじゃないか、だけど帰って来るわけないし、もうこの世界のどこにも居ない。


どこかで死って自分には関係の無い事だと思ってた。テレビで誰かが亡くなっても、芸能人が亡くなってもテレビの中の話のような気がしてた。


こんなことってあるの?!って。


まだ沢山話をしたかったし、年末年始のここに載せた写真も見せてないし…まだまだまだまだ沢山あったのに。


遠くに居て、会えない友達が、多分今は1番近くにすぐ側に居るんだろうなぁと思いながら過ごしてる。


なんて顔してんのwwwwww

しっかりしなさい!!!見ててあげるから。

多分ね、そう言うんだろうなぁって思う。



新年早々、驚きと信じられない気持ちと悲しいのと…なんてまとめればいいかなぁ。ちょっと分かんないけど、ここで今日は終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?