見出し画像

1週間日記~私は疫病神かもしれない、仕事は一生懸命やるからたのしい、まさかのマンション購入へ~

2023年7月1日(土) 私は疫病神かもしれない

今日は、父にもらったチケットで、
巨人対阪神戦を夫と見に行きました

結果は2-0で阪神の勝利。

今のところ、私が現地観戦する巨人の勝率は0%、、、

「疫病神」というあだ名をつけられた。


吉川尚輝選手のお弁当、おいしかった💛

2023年7月2日(日) 争奪戦を勝ち抜け!

今日は、お目当てだったマンションの見学。

間取り、立地、眺望、すべてにおいて合格点であるその物件は、
見る前から期待大でした。

案の定、気に入って申し込みをしたけれど
今日見学した4組が全員申し込んだみたい。

ライバルにはお医者さん夫婦もいるようで
もう勝ち目がない。。

自分らがいいとおもう物件は、
必ず争奪戦になる。

逆に、「あれ?」とおもう物件は、
長く市場に出続けている。

リセールのことも考えると、
みんなが欲しいとおもうような物件を買うことはとても大切ですね。

争奪戦に参加できる目利きは備わったので
あとは勝ち抜ける資本力だな、、

2023年7月3日(月) この日のことは覚えていません。。

この日のことは特に覚えていませんが、
作った三食丼(鶏肉のそぼろ・炒り卵・絹さや)がとてもおいしかったです。

2023年7月4日(火) 満塁ホームランが飛び交った

この日は仕事後に、楽天イーグルスとオリックスの試合を見に行きました

最近すっかりおなじみになっている東京ドーム。

いやー、この日もたのしかった!!

両チームに満塁ホームランが放たれる大乱闘でとても見ごたえのある試合。

いつもは巨人戦でセ・リーグを見ているので
パ・リーグが新鮮でした。

田中まー選手、宇田川選手、山崎颯一郎選手を見れたのもうれしかったな。

佐々木郎希選手、山本由信選手、宮城選手、近藤選手、源田選手、伊藤大海選手、、とパ・リーグにもスター選手がたくさんいるので

パ・リーグにも推しを決めて、ウォッチしていこうかしら、という気分です。

2023年7月5日(水) 仕事は一生懸命やるからたのしい

入社以降、人に恵まれ、特に大きな問題もなく
1つの会社で仕事を続けてきたけれど
なんとなくしっくりこなくて

「もっと自分にあった、もっと頑張れる仕事があるはずだ」と
心のどこかで思ってきました。

だけど、最近はちょっと違ってきていて。

今の仕事で立派なキャリアを作っていきたいと思うんですよね。

職種としては、営業企画。
営業企画って本当に何でも屋で、
広報的な仕事もするし、データ分析もするし、
イベントの企画をしたりもする。

この0から1を作っていく楽しさや
ある程度自分で責任を持ってすすめられるやりがいを感じつつあり

この職種のプロになりたいと思うのです。

もちろん、仕事の向き不向きはあると思う。

ですが、最初から自分に合った楽しい仕事が存在するのではなく、

自分が本気で考えて、悩んで、意見をぶつけて、ひっくり返されて、
また修正して、、そんな過程を経て形になっていくからこそ
愛着も沸くし、当事者意識もわくし、そこに「たのしい」が生まれるのかな、と

2023年7月6日(木) まさかのマンション購入へ

不動産会社から連絡がきて、
まさかの、
先週申し込んだマンションの申し込みが通りました。

今度土曜日に契約成立の予定です。

うぉぉぉぉぉ。

なんだか全然実感がわかないまま、手付金を振込。

あーー

マンション購入のあれこれは、別途noteにまとめていこうかな。

とりあえず、破産だけはしないように
人生を頑張りたい。

2023年7月7日(金) そのひと手間が、おいしい

家を買うということで
もうすぐ引っ越しも視野を入れて、
大量の冷凍庫の食材を消化しようキャンペーン

巨大な冷凍ポテトをこの日は食べたのですが、
いつもはオーブントースターであたためているのを
仕上げに少量の油で揚げてみたら

いつもより何倍もおいしい。

このひと手間が、おいしいんだなあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?