見出し画像

1週間振り返り

たのしい1週間でした。
忘れないように記録。

5/27(土) 大好きな先輩の結婚式
高校生の頃からお世話になっている
大好きな尊敬する先輩2人(新郎新婦二人とも知り合い)の結婚式に行ってきました。

・神社の厳かな雰囲気が新鮮だった
・和装が素敵すぎた
・結婚パーティーの古民家カフェのチョイスに二人のセンスを感じた
・パーティーでご一緒したテーブルで急遽始まった女子会があまりにも楽しかった(初対面の同世代の女性)
・若い時代を共にしたコミュニティのメンバーは久々に会っても
久々感が全くなかった

楽しかったなあ~!

5/28(日) 初めての物件見学

今住んでいるマンションはお気に入りだが、
家賃がお高い。
家のスペックを見ても27歳同士の夫婦にしては、かなりいい場所に住んでいると思う。

ただ、「いい家に住みたい」という夫婦共通の価値観は
このマンションに住むうちにどんどん成長している

「賃貸派」「持ち家派」と皆がそれぞれ意見を持っているが
自分の資産にならない賃貸に高いお金を払い続けるより
地価が下がりにくいであろう土地に家を買い
自分らの資産にするほうがいいのでは? と考えるようになり
物件探しがスタート。

スカイツリーが近い町にいい物件をみつけたので
夕方からの内覧の予定がお昼から現地に向かい

グルメバーガーをランチに食べたり、
おしゃれなカフェに行ってみたり(この記事のトップ画です)
スーパーをはしごして物価をチェックをしたりと
張り切って町探検をしていた。

結果、お部屋は素敵だったものの
購入の決め手を見つけられず。。

夫と二人で認識確認できないまま
不動産会社さんとの面談に入ってしまったので
不動産会社さんと解散して本音を確認したところ
わたしと同じ感想だった(笑)

想像はついていたけれど、
これからは不動産会社さんとの面談の前に
5分間でいいから意見交換がしたい(笑)

気を取り直して今週末も物件見学へ。
家探しの旅は続く。

5月29日(月) 餃子の王将の底力

餃子は夫の大好物なので
家ではよく餃子を食べる。

冷凍餃子が多いのだが、
この日は前日に物件見学にいった町で見つけた
餃子の王将で買っておいた冷蔵餃子を焼いて食べた。

やっぱりおいしい。
冷凍餃子も十分おいしいけれど
冷凍では出し切れない皮のもちもちさとジューシーさ。

次に住む町は餃子の王将が近い場所かもしれない

5月30日(火) セ・パ交流戦スタート

WBCで野球の面白さに目覚めて、
基本的に毎日TVで野球を見ています。

6月、7月は現地で観戦予定!

セ・パ交流戦とか オールスター戦とか
野球ってファンを飽きさせない
コンテンツ力の強さがあるなあと感じます。

5月31日(水) 食生活を見直します

昨年末に食べないダイエットをして5kg減量したけど
食べる量を元に戻して
ダイエットの反動でお菓子を爆食したり間食が増えて
結果すっかりもとに戻ってしまいました。

とはいえ、また食べないダイエットをしたくない。

・お腹がすいていないときは食べない
・仕事中の間食をしない
・体重を毎日測ること

とにかく食べ過ぎないこと!!
無駄なカロリーを取らず、適量な食事を楽しむこと。

なかなかこれが難しいのだけど
これからはちゃんと自分の体と向き合っていきたい。

6月1日(木) えらいひととのお食事会

この日は会社のお食事会だった。
各部門から2022年に活躍した人として
MVPが選出され、
MVPと役員陣、部長陣との食事会。

えらいひととの飲み会とか、昔は、あまり得意では無かったけれど、
最近はこのような場をシンプルに楽しむことができている。

これが成長かしら。

人間関係のストレスを抱えず
目の前の仕事に集中することができるという
当たり前だけど当たり前じゃないこの環境に感謝して、また明日から頑張ろうと思います。

6/2(金) 朝から高揚感のある金曜日

あいにくの雨ですが
今日の夜は高校時代から仲良しの友達との
予定があるので
朝からうきうき。

お昼は、仲良しの先輩とサラダを食べにいくのでうきうき。

今日がんばればお休みだ!!!

よき一週間でした。

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?