見出し画像

8/12 しんどい

昨日から頭痛が治らず、薬も効かず、眠れず、起きたら頭痛と目眩と腹痛でしっちゃかめっちゃかだった。

昨日は社長は「しんどかったら言ってね」と言っていたが、いざしんどくて「休みたい」と連絡すると了承はしたがいたく冷たい対応だった。
出勤した日に「無理するなよ」と言ってくるのは『そうは言っても無理してくれるだろう』と考えているんだろう。
実際に不調を訴えると素直に受け取ってはくれない。

頭痛薬を1日で1シート飲んだ。
栄養ドリンクも飲んで、治らない頭痛は肩こりが原因かと思って湿布も貼った。
朝からずっと横になって朦朧としていた。
室温は27℃くらいだったが寒くて仕方がなくて毛布をかぶって寝ていた。

夜にお祭りに行く約束を子どもとしていたのでそれまでになんとか起きた。まだなんとなく不調だったが行ける程度ではあったのでお祭りに行った。
子供は楽しみにしていたが、人混みや行列に並ぶのが苦手で、思っていた以上の混み具合に怖気づいたようで、2箇所ほど屋台を見ただけで帰った。

また頭痛が復活している。
眠気はあるが疲れすぎて寝れないかもしれない。

明日仕事だと思うとまた憂鬱だ。もうからかわれた件は引きずってはないけど嫌だという気持ちだけが残ってしまっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?