【無料Ver.】10か月以上ホットペッパーで良い結果を出し続けるクライアント事例
チャプター2では、ホットペッパーのあはき・柔整プランについて、否定的な意見をまとめていました。
じっさいに、SNSでみかける治療院アカウントの発信でも、
営業がしつこくてうっとうしい
利用したけどまったく効果がない
契約中のサービスや広告運用で問題なし
といった意見をよくみかけます。
いっぽうで「ホットペッパーで集客できます!」という意見については、具体的な数字やデータがないため、どこまで信じていいのかがわかりません。
以上を踏まえると「ホットペッパー=悪者」という図式が、頭の中で完成している方も多いと思います。
感情的な部分だけでなく具体的な数字もチェックしよう
否定的な意見が多いなかで、筆者のクライアントのなかには、ホットペッパーを利用して良い結果が出ているケースもあります。
そこで、チャプター3ではクライアントの協力のもと、ホットペッパー利用時の具体的な数字から良い結果が出た理由を、インタビュー形式でお届けいたします。
◆インタビューの内容
開業前からホットペッパーの利用を検討していた?
契約の決め手となった理由は?
月額費用・平均新規数・リピート回数は?
良い結果が出ている理由について思い当たるポイントは?
ほかの予約方法とのダブルブッキングを避ける工夫は?
あはき・柔整プランについての本音は?
あはき・柔整プランの利用をすすめますか?
◆治療院のおもなデータ
関東地方の整骨院
都心部より60分ほどの中核都市
2022年中旬にオープン
オープン後1か月目に筆者にホームページ制作を依頼
2022年10月よりホットペッパーを利用開始
柔道整復師1人(40代)&受付スタッフ1人
施術用ベッド2台
ホットペッパーには整体院として「リラク・サロン」で登録
自費施術と保険施術は別メニュー
9月23日追記
クライアントは小規模治療院を運営しているため、おおくの柔整・あはき師の先生の参考にしていただけるかと。
なお、ホットペッパーからの利益提供などは受けていないため、いっさい忖度はありません。あくまでも客観的な数字をもとに、良い結果が出た理由を考察したnoteとなります。
◆屋号について
屋号および先生の名前を公開したかったのですが、同一地域の方が閲覧した場合、おたがいにとって悪影響が出る可能性があるため非公開となりました(名前については『T先生』と表記、写真はフリー素材)
あらかじめご了承ください。
以上を踏まえて、ネガティブな意見&ポジティブな意見をご確認いただいたうえで、2023年11月より開始されるあはき・柔整プランを利用するための判断基準にしてみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?