見出し画像

彼氏の元カノは最大の敵か?

彼氏がいる女の子は(男の子もだと思うけど)一度は直面したことがあると思う問題。「元カノ問題」

「本当に今は何もない」と言っている彼氏のことはもちろん信じてるけど、そう言う問題ではない。過去に彼氏が大好きだった人なんだろうな〜とか、私としていない経験をしてきたんだろうな〜とか胸が引きちぎられそうな思いを何度もしたことがある。

私は自称・激重たい女代表なので、もちろん彼氏の元カノのインスタは把握しているし、もちろんチェックしている。(キモいのは承知です)
「ブスやん!私の方が可愛いやん!」とか無理やり思ったりするけど、本当は「可愛いな〜こんちきしょ〜」としか思っていないのも悔しい。

根拠もないのに、彼氏は結局元カノが今でも一番好きで、私は成り行きで付き合っただけの女なんやろうなとか思って病んだりも日常。本当に生産性のない思考で嫌になる。

こんなことを、あたかも自分は元カレなんていません!初めて付き合いました!みたいな顔して思っているが、全然元カレいるし、結構ディープな恋愛をしていた時期もあった。けど、そんな元カレのことなんて1mmも未練なし、何ならあんまり思い出せない。(元カレごめん・・)

自分はこうやって思っているのに、何で「彼氏は元カノのことが今でも好きだ」と思い込んでいるのかも謎だ。

しかも、冷静に考えると、もう終わった過去の彼女よりも、明らかにこれから出会うであろう無数の女の子の方を気にした方がいい。しかも、過去にヤキモチ妬いてモヤモヤしたって、どうにもならないのだから、元カノに嫉妬する時間は世界一無駄な時間だ。絶対そう。(今でも彼氏が元カノと連絡とっているとかなら別だけど)

それに、もし本当に彼氏が「元カノが一番好きだったな」「今でも好きだな」とか思っていたとしても、そんなこと言うはずはないし、絶対に知るはずのないこと。だったらもう、「あ〜彼氏は今は私しか頭にないない!元カノのことなんて1mmも未練ないな!」と思ってた方が楽だな。うん。そうしよう。
そういう気持ちの切り替えができる女の子は余裕があっていい女なんだろうな。

こんなことグルグル考えてるけど、当の元カノは多分全く私のことなんて考えてないんだろうな。。

結局元カノがいてこその今の彼氏だと思うし、元カノは最大の敵ではない。ただただ考えたら負けな人。でも考えない方が難しい・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?