見出し画像

【座間市】2024ひまわりまつり【サンサンサンフラワー!】

世間的には夏といえばヒマワリなのかもしれないけど、夏でいつも過ごしていたおばあちゃんちには無かったので、The 向日葵!This is向日葵!を見たことがないかも?とふと思い立ち、向日葵を見に行ったのだ!

実際には明日からおまつり開催なのでフライングで今日見に行った感じ!
コロナが今も怖いから、混雑を避けたい思いなのだ。


MEIKE 6.5mm F2.0 FISHEYE

CDのジャケットになりそうな感じで撮れて満足なのだ!常々魚眼レンズの構図って難しいなって思ってたけど、向日葵とは相性よさそう!空に散らばってる白い雲も夏らしい感じ!(実際とても暑かったのだ)

Tokina SZ 600mm PRO Reflex F8 MF CF

どこまでボケても向日葵だとわかる形してる。
ちなみにこれは雨で倒れちゃった向日葵を撮ったのでいい感じのアングルからとれたのだ!倒れてもまっすぐ上に育つ向日葵はえらいなあ。

ところで向日葵好きですか?自分は実は今日見に行くまで好きじゃないめな花だったのだ
小学生の頃の夏の終わりに、学校の花壇で育てられてた向日葵をかわいいなって真ん中を覗いたら、種が密集した下をでっけえ芋虫がうねうね這っているのに気が付いた思い出があって、ちょっとグロテスクで怖い花って印象があったのですね。

でもこの向日葵はまだ種ができる前で花粉がみっしり、小ぶりでかわいかったので、今日の思い出で塗り替えられたのだった。(よかたよかた


Canon EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM

しばらく撮影すると、向日葵の真ん中が濡れていることに気が付いたのだ。
ぐぐってみたけど、これが蜜なのか、向日葵からでてる水なのかよくわからなかったのだ。


FREEWALKER 20mm F2.0 SUPER MACRO 4-4.5:1

真ん中を近づいて撮ってみたらこんな感じ!水っぽいよね。


こんなかんじで接写してたのだ!

帽子かぶって、時折日陰で休んではいたけども、途中玉のような汗をかいたので、皆さん熱中症にお気をつけてお楽しみくださいー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?