見出し画像

【東大院試 対策】東大新領域創成科学研究科自然環境学専攻【参考書紹介・面接例題あり!】

みなさま、こんにちは!


今回は、「新領域創成科学研究科 自然環境学専攻」の受験について、対策法をお伝えしようと思います。


新領域の受験は、本当に情報がなくって、困ってしまいますよね💦


内部生には、必勝法が受け継がれているそうですが、

外部受験は、情報収集が重要なカギとなるので、お役立ていただけるとうれしいです。


まず、東京大学大学院の新領域とは、千葉県にキャンパスがある大学院です。

東大に直下の学部を持たず、外部からの学生が多いと言われています。

そのため、東大の院の中でも、入りやすいと言われています。


かく言う私も、外部の大学から進学を決めました。


実際に、ほとんどが外部からの学生という印象を受けました。


この記事では
・研究室訪問 (訪問希望メールテンプレあり!)
・受験対策
・専門科目【生物】
・専門科目【環境学】
・英語【TOEFL】
・英語【独自試験】
・面接 (例題あり!)
に分けて、お伝えしていきます


研究室訪問

ここから先は

4,619字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?