見出し画像

お金はついてくるんじゃない。

「お金は後からついてくる」
大抵の方はそういいますが
私からの発信では 表現を変えさせてください。


「お金は、気持ちよく使えば、おまけ付きで返ってくる」

言いたいことは同じです。
でも、
私はこの言い回しの方がリアルだなって感じています。
なぜなら、妥協で出したお金って後悔しか残らないからです。


行きたくない飲み会に行って使ったお金って
ネガティヴな記憶で終わってしまうけれど
行きたくないから断って、その代わりに大きな買い物をしたとしても
それが今の自分に必要なものならば、金額の差より満足度が高い。

そうやって
自分が気持ちよくいられる環境にいれば
少しずつ、
結果としてお金に結びつくのかな、と
思います。

とはいえ、大きなお金を動かすような仕事ぶりではないので話半分で大丈夫です。

でも、見えない結果を信じて
先行投資を続けるより
使いたいものに使って楽しく暮らす方が
私には合っているなぁと感じています。


実際に、
本気でお金に困ることってないしなぁ…
いつも誰かが助けてくれて、
何とかなっちゃうし
マイナスも ちゃんと毎回ゼロになるし。

そんな感じで  貯金は苦手なので
回し続けております。

もう少し年齢を重ねたりしたら考えが変わるかもしれませんが
今は 見えない計画の為に我慢して貯金するより
気持ちよくお金を払っていこうと思います。

皆さんの見解も、ぜひ。


今週のテーマ
「お金のこと」


☆*。

自分への取材手帳 ユーザー会公式
Twitter&Instagram
フォローお待ちしております★

☞Twitter
https://twitter.com/shuzai_techo

☞Instagram
https://www.instagram.com/shuzai_techo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
☞自分への取材手帳は、こちらからご購入いただけます
http://store.note.mu/

☞自分への取材手帳、ユーザー会はこちら
https://www.facebook.com/groups/1169872606447003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?