見出し画像

あいさんの記事を受けて···

金曜日担当のあいさん。
彼女の記事には、私の最近の行動が的確に記されていました。

好きなものとの関わり方 #自分への取材手帳
|あい( #ハマキモノ ) @hamakimono|note(ノート)  より

私は自分のことをよく
「何でも中途半端なんです」と表現してきました。
やっていること、やってきたことの結果というのが
後に残るかたちとなっていないことが、なんだかダメな気がして···

しかし、自分の中では納得するまで続けて。自分なりに結果を出して
納得いくまでやってから手放しているのですが
なかなか理解されなくて。。。

長く続けてきたアパレルを辞めた時も
「折角なら店長とかマネージャーまでやったら?」
「そこまで出来る素質と実力があるのに勿体ない」
こう言われてずるずるやってきた所もあり、、、
結局、この周りに流されているだけで、決定力がない自分も嫌だったし
何を言われても自分の中では 納得いくレベルまで到達していたので退職を選びました。

私はただ、服が好きで
服と関わることが好きで
服を使った自己表現が好きで
服から見える他人の素の部分が好きで
同じ服を好きな人と関わるのが楽しくて
それで、現場にいました。

『 好きの共有 』は、私にとって意味のあること。

なので、あいさんの記事のこの言葉に
ただ、100%の気持ちで「そうだなぁ」と。

あいさん、気付かせてくれてありがとうございます。
そしてあいさんと知り合うきっかけになったものは
「自分への取材手帳」の存在。
はあちゅうさんにも、ありがとうございます。
たくさんの素敵な方と知り合うことが出来て、毎日皆さんの記事やTwitter、Instagramを見返して
背中を押していただいている感覚です。


そんな私は、アパレルを辞めて
同じくらい好きな  化粧品  と関わる仕事に転職しました。
勿論、個人の仕事である製作やデザインは続けながら。
人と関わりながら学んで、それを広く還元する仕事を選びました。
女性なら誰もが知っている、あのお店です。
正しい知識で 自信を持って皆さんにお伝えできる様に勉強中。

スキルを身につけたら、まずはユーザー会の皆さんへ
私の好きな化粧品を紹介させてください。


今週のテーマ
「仕事のこと」


☆*。

自分への取材手帳 ユーザー会公式
Twitter&Instagram
フォローお待ちしております★

☞Twitter
https://twitter.com/shuzai_techo

☞Instagram
https://www.instagram.com/shuzai_techo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分への取材手帳〜わたしの場合〜
http://shuzai-techo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?