見出し画像

お金嫌いな人っていないと思う。

というか、
皆さん、お金 好きだと思うんです。結局。
綺麗事なんかじゃなくて、
嫌いな人いるの? と思うのです。

よく言われる、 お金が全てではない  という感覚は同意です。
でも、
お金があれば解決する争いごとも、世の中にはあるなぁ、と。
少し言葉にトゲがでたり  少し卑屈になったり。
そういうのって 心に余裕がない時に起こる。
心の余裕のひとつに、お金の存在も関係すると思っています。

そのお金を どのように稼ぐか、
どの様に使うかは 人それぞれ。
溜め込んでも良いと思うけれど、窮屈になるほどのそれはいかがなものかと。

以前にもコラムで同じことを書きましたが、
本当に 最近、周りではこの話題が多い。相談も多い。

お金の稼ぎ方だって、結果としてその人の糧になるなら良いのではないかしら。
他人が口出したところで、責任も何も負ってはくれないのでしょう?

なんて思ってしまう私は
冷たいのでしょうか。


今週のテーマ
「お金のこと」


☆*。

自分への取材手帳 ユーザー会公式
Twitter&Instagram
フォローお待ちしております★

☞Twitter
https://twitter.com/shuzai_techo

☞Instagram
https://www.instagram.com/shuzai_techo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分への取材手帳〜わたしの場合〜
http://shuzai-techo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?