見出し画像

SSP稽古場日誌vol.18坂崎結萌

初めまして!
バーのチーママ礼奈役の
坂崎結萌(さかざきゆいほ)と申します!

事務所に入ってから本格的にお芝居を始め、
演じることの楽しさを感じる毎日です!😊

私が今、稽古で意識していることは、
自分の見え方を知り、改善すること。

自分の中では悲しい気持ちで演技しても、
いざ自分の演技を動画で見ると、思っていたものとは違ったりする…
その演技のギャップを埋めることを意識しています!
そのために、まずは自分の演技をお客さん目線で見ること、瞬時に改善することを心がけています!

私が演じる「礼奈」は、
若かりし頃、バーでNo. 1の実績を持ち、チーママの地位についた強く美しい女性。
そんな彼女の若いころとおばあちゃん時代を演じます。
いつまでも美しくあることは女性としての望みですが、年は必ず積み重なっていくもの。
自分がおばあちゃんになったときどう生きたいか考えたとき、「若い頃は良かったと思いながらも、今の自分を楽しんで全力で生きたい」と想いました。
美しく頑張り屋さんな「礼奈」もきっと同じではないか??直感でそう思えたんです!笑
この自分と礼奈の共通点を大切に、演じ切りたいと想っています!

本番まで残された時間、
「演技チェック→修正点の発見→実践→チェック」のプロセスをフルスピードで回していきます!
そして、ダンスに磨きをかけて参ります💃

このように大きな舞台に立たせていただけること、プロの監督に演技を指導していただき、プロの役者の皆さんと共に舞台を造れること、全てに感謝申し上げます!

この感謝の気持ちをエネルギーに変え、
舞台を見に来てくださるお客さんに大きな感動を届けられるよう、がんばります😊

どうぞ、応援よろしくお願い致します☺️