見出し画像

SSP稽古場日誌 vol.9若村朱夏

初めまして、スターシャインプロモーションの若村朱夏です。

舞台『母の桜が散った夜』(以下『母桜』)では、バー・アングラの今日子役(Aステージ)と、ダンス要員(A・B両ステージ)をさせていただきます。

昨年10月から演技レッスンを始め、その時頂いた『母桜』の台本で練習をさせていただいたのが、まさに今日子役でした。そういう出会いでもあるため、私の今日子への思い入れはひとしおです。今日子ならこうする、今日子ならこう動くと、自分を今日子へ近づけようと、毎週、ダンス指導と演技指導を受けながら本番に向けて稽古中です。

本番まであと5間と迫り、緊張が高まって参りました。コロナ禍のこの時期、とにかく健康を維持する事、関わる役者の皆さんとの距離を保つこと。それでもできるだけセリフや動きが不自然にならないように、発声の方向や客席側への体の動きなどを考えて、ちゃんと今日子らしい動きになっているのか、言われたことができているか、過去のDVDを確認しながら、さらに若村朱夏の今日子を仕上げていきたいです。

ご鑑賞の皆様に「あの今日子、おもしろかった」と言われるよう頑張っておりますので、よろしくお願いします。

最後に、私が登場するバー・アングラは劇中でちょっと異彩を放っている空間です。出演者たちが一癖も二癖もあって、めちゃくちゃキャラが濃いです。(これ以上はネタバレになるのでナイショです)ご興味ある方のご来店お待ちしています(笑)

残暑厳しい時期な上、ソーシャルディスタンスですが、皆様お体をご自愛ください。会場でお会いしましょう。