見出し画像

幸せのカタチ

秋の4連休も終わりました。

私は子供が2人おり、この4連休は子供の習い事のバスケの練習試合ざんまい。

あっという間のお休みでした。

画像1

夕焼けを見ながらほっと一息。

子供達の元気な応援の声や監督の怒鳴り声から解放され

少しの時間でも静かな時間を過ごせる事に感謝です。


子供達が大きくなるにつれ、習い事等で休日も忙しく

なかなか季節を感じられるような遊びができなくなってきました。

ハイキングや山登り…少し車を走らせて紅葉でも見に行きたいな〜と思ってもなかなかです。


それでも少しの間にこうやって自宅の庭で、外の空気を感じたり、鳥や虫の声に耳を傾けたり、空が夏から秋っぽくなった様子を感じたり

四季を感じて、自然を感じることで自分を保てるような気がします。

豊さや満たされる感覚、特別なことはなくても幸せだと思えます。


自分の中の満足感や幸福感。

何で満たされるのかは人それぞれですが、

案外そこら中に散りばめられているのかもしれません。


幸せのカタチ。

それも常に色形を変えている。

短い秋を思う存分に楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?