見出し画像

朝活続けて2ヶ月がたとうとしている

朝活とは名ばかりで
7-8時という世の朝活からすれば遅い朝活をして
はや2ヶ月が経つ。
(まだだけど)

振り返ればそれによってこのnoteも更新が続いている。

早起きはなんかいい。くらいでいい。

そんなnoteも書いたけれど改めて思う、朝に作業をすることの魅力について。

日々のタスクにおわれる生活はそれはそれでいいしそれだけでも十分に成果は出るのだが、やはり[自発的にしたいと思ってすること]をすることによって人生は格段に豊かになるのだと思っている。
したい事をする。これは別にだいそれたことではなくて良くて。
僕であれば写真を撮る、文章を書く、本を読む、ゲームをする、たまに海へ行くそんなことだ。#暇かよ
なかでも朝という時間は誰しもが確保しやすくまた干渉されにくい。
一人の時間にもってこいなのだ。

そんな一人の時間に、日々の思っていることを少し書き連ねて見るとあなたが思うよりなぜだか豊かになります。
文章を書くということはそのまあ自分を表現し、自分自身の思考の棚卸しになるからだと思います。

今こうして
朝活いいで
という文章を書くことで毎朝あぁいい活動をしているんだなぁよしっと起きあがれる自分になるんです。

楽しい予定が毎朝ある。

ずるくないですか?
お味噌汁の匂いで起きるかのように
朝日で起こされて窓辺で伸びをするかのように

朝活で笑顔になる

それだけで人生は勝ちだと思います。
まぁ負けなんてないけど
でも勝ちなんですよね。

夜更かしもいいけどね。
朝もいいよ。
なんかいいくらいでいいんさ。

みんなもしませんか。

ぜひぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!