見出し画像

好きな文房具

まいにちNoteが楽しいお年頃のごとうです!
テーマの定まり切らない中で気楽に書いていますのでなかなか読者も難しいかもしれませんが、気ままに読んでいただければと思います。

先日したツイート

こんな感じのツイートから僕おおすすめ
といってもありきたりですが、あらためて紹介していきます。

①ボールペンはJetStream以外ありえない

結構な人数に共感をいただく。というかさらさら系のボールペンなのにしっかり書けるこいつを超えるのは本当にむずかしいと思う。

ペン先は0.7/0.5/0.38があり僕はまだ0.38は使ったことないので今探しているところだ。
この4+1はデザインもいいし仕事でも問題なく使える(サービスマンは微妙)
ほかにも加圧で出る

こちらも好きで使っていたが今はさらさら系に落ち着いた。重めの書き心地THE油性インクならこちらを勧めたい。

②メモ帳は絶対ロイヒトトゥルム!

これ!

(ちなみに僕は方眼使っています。ドット方眼もありますが普通の方眼)
いいところはまず滲まない!!裏抜けしない!!なにやらかなりいい紙のようで水性系のペンでもにじまないのだ。万年筆も使う僕には滲まないのは大前提だし加えて裏抜けもしないのでめくった先のページも快適に使うことができます!それに書き心地も滑りすぎずきもちい。
(界隈で人気のモレスキンはめっちゃ裏抜けする)
そして表紙の色がすっごくきれい!そこかよ!って思う方もいるかもしれませんが日常で使うアイテムがお気に入りっていうことの日々の気持ちの上がり方を知らない人の意見だと思う。本当にメモも他のいいしカフェでMacブックどや顔するくらいならロイヒトトゥルム(言いたくなる)をバァン!してドヤァしてほしい。23色も通常版だけであるらしい。
そして意外にうれしいのがページ数が振ってあること!
じぶんがどのくらいそのノートを使っているのか。絶対にいらないページがなんでか気分を良くしてくれる。
そして詳しくないですが糸綴じ?のおかげでパタンと開きっぱなしになるのでメモ中にページが動いたりしません。これ本読みながらとかだと意外にうれしいですよね。
ということでノートは絶対ロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルムロイヒトトゥルム!!!笑
下画像追記

上の2枚がモレスキン
下の2枚がロイヒトトゥルム

この裏抜けの無さに感動します。

③Lamyはかわいい。かわいいは正義

万年筆というとかっこいいものを想像するかもしれないがLamy safariは違う。
めためたかわいい。

特にこのスケルトンがかわいい。
使い心地はもうこんだけ売れてるんだからいいに決まっている。
字の太さを選んで買うのだけに気を付ければあとは色を選ぶだけ。
あぁかわいい。。。

と時間が来てしまったのでこのへんで。

ーーーーーーーーーーーーーーー
好きを押していただけると喜んであなたのノートも読ませて頂きます!
また
Twitterもやってます!
@k7123_vg
https://twitter.com/k7123_VG?s=09
年内はほぼ毎日更新!
ぜひフォローもお願い致します♪
ではっ!

いつもサポートいただき感謝しております。 またどちらかからか飛んできていただいた方がたのご拝読にも感謝しております。サポートもうれしいですが拡散や何よりコメントいただけると嬉しいです!