見出し画像

通学スタイル in Canada!

カナダでのミドルスクールに通いはじめてもうすぐ2週間が経ちます。

すっかり、通学スタイルも現地の子達と同じような感じになり、毎日楽しく登校しています。

日本の様に制服を着る事に憧れはありますが、毎日自由に自分を表現するスタイルを考えていくことも、楽しみの一つになっています。

本当に現地の子達は、それぞれの好きなファッションで登校してきます。

そして、お互いのファッションを認め合い、良いと思う部分は褒め合う!

人と違うからおかしいとか、変なの! みたいな考えはほとんど無いと言う感じです。

勉強の方は、日本の様に暗記の詰め込み教育ではなく、常に自分で考え、書き、発表する。もしくは、友達とグループでプロジェクトを行う。等、与えられた課題をこなす勉強法ではありません。

それは、楽な様でとても難しいことの様に思います。

子供達には、そんな力を十分養ってほしいと思います。

今までやってきていないような勉強方法に戸惑っていることばかりですが、頑張ってほしいと思います❣️

画像1


よろしければサポート宜しくお願いします!サポート費は運営に使わせていただきたいと思います!