見出し画像

ヒートドーム

先日のカナダの、ヒートドーム現象!

1000年に1度という現象らしく、そんな貴重な体験をした事は、子供達にとっても記憶に残る凄い体験となりました。

ここビクトリアでは、3日間ほど38℃から42℃くらいの気温となり、とても暑い日が続きましたが、日本の夏に比べると過ごしやすい感じでもありました。

海に散歩に行くと、ヒートドーム現象の熱波がうっすら赤く見えて、とてもびっくりしました!

地平線の上あたりのうっすら赤い部分が熱波の色です。

地球温暖化を、こんな形で体感する事ができ、今地球が本当に温暖化で深刻な状況であると言うことを身をもって知る事ができました。

日本にいたらテレビの中のニュースでしか見る事ができず、どこか他人事としてとらえて過ぎ去ったことと思いますが、子供達は、実際に体験したことで、いろんなことを考えるきっかけになりました。

カナダに来てから、雄大な自然の中で、いろんな事に気づかされます。

机上の学習だけでは、知り得ない事を日常生活で実際に見たり体験したり、そんな貴重なけいけん経験をこの多感な時期にできるということは、とても素晴らしい事だと思います。

そんな意味でも、カナダに来てよかったと思う毎日です❣️

よろしければサポート宜しくお願いします!サポート費は運営に使わせていただきたいと思います!