見出し画像

お久しぶりです。

気づいたら2024年になっていました。
あけましておめでとうございます。
前の投稿から約半年程経っていたみたいで、時が経つのがとても早く感じます。

この投稿していなかった期間、仕事に新たな趣味など色々していました。
ひとまず生存報告ということで。

写真について

実は最近頻繁には写真を撮っていなかったりします。
最後に撮りに行ったのは去年末になります。

鹿児島県 嘉例川駅

撮り納めに山の中にある駅を撮りに行きました。
木造で出来た駅がとてもノスタルジックでしたね。

なんかエモい写真。

実はレンズを新調していました。

単体の写真がなくてごめんなさい。

TT artisan35mmF1.4です。
レンズの中ではかなり安く、オールドレンズ感のある写真が撮れるレンズですね。
大手の有名なレンズより、特殊なレンズの方が好みみたいです。
F値をゴリゴリに小さくできるので物撮りには最適ですね。

新たな趣味について

投稿してない間に二つほど趣味が増えました。

安めのウクレレ。

一つ目はウクレレですね。
昔から歌うのが好きで歌いながら何か楽器を弾けたらなと思い、思い切って始めてみました。
これが意外と楽しい。
家ではもちろん海なんかに持って行って弾いてみるのも中々乙ですね。

コーヒー。

二つ目はコーヒーのハンドドリップです。
写真じゃわかりづらいですが、、、
最近出先では必ずと言っていいほどコーヒーを飲んでいて、自分でも家で入れられないかなと思い今年から始めてみました。
今まではブラックが苦くて飲めなかったのですが、自分で淹れてみるとなんか飲める。
最近は出先のカフェでもブラックを飲んでいます。
カフェ巡りも趣味になるのかな?

最近のお話。

最近の僕は精神的に余裕がなく参っている状態です。正直辛くなっている気がします。
それを解消するためにどんどん趣味を増やしているような状態です。
頭の中に流れる情報量が多いほど胸がどんどんきつくなっていくような感じ。
ですのでinstagramなどのSNSを一時的にやめています。
もう少し穏やかに、軽く生きれるようになれるようにここでまた吐き出していこうかなと思っています。
今年からもまたよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?