見出し画像

「写真雑記。」撮り納めに私の住む街を一望してきた。「金御岳公園」

2022年最後の写真撮影。

今年もそろそろ終りが見えてきました。私はこの年が終わる前に撮り納めとして、どこか1か所写真撮影に行きたいと思いつきました。
そこで、最後に私の住む街を一望できる「金御岳公園」へと行くことにしました。

今年もここで過ごし、来年も過ごすであろう街。

眺めの良いところに来たのは、とても清々しい気持ちになり今年を締めくくる場所としてとても良かったです。


今年手に入れたこのカメラ。

今年の振り返りになりますが、私が今使っているカメラ「FUJIFILM X-A5」は8月頃に手に入れ今まで使ってきました。

頂上に登る途中にあった鳥居。ちょうど真ん中に光が指してより神々しい。

一時期はカメラの正しい使い方、絞り値やシャッタースピード、構図などを完璧に覚えようとして気疲れしてしまい、このカメラを使わなくなっていました。

「天の金山の鐘」ハートでかわいい。

しかし、ある方から「自分が撮りたいと思ったものを撮れば良い写真になる」という言葉をもらってから、もっと気楽に写真を撮ることができるようになりました。


来年もこれまで通りに。

今年から写真撮影をはじめて、noteにも写真雑記を投稿していろんな新しいいことを始めたおかげで今年はものすごくワクワクする楽しい一年になりました。

途中にあったカエル。下にある石に「無事帰る」という文字が。無事カエル、、、笑

来年も不定期ではありますが、この写真雑記をこれからものんびり続けていこうかなと思っています。

それでは、良いお年を!


場所:宮崎県都城市梅北町11449-60 金御岳公園(サシバの館)
カメラ:FUJIFILM X-A5 レンズ:キットレンズ

かいせい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?