見出し画像

飲み比べ

純吟天吹 いちごこうぼ
純米大吟 蓬莱泉の生、値段からしてたぶんあれ

佃煮三種
この昆布が最高。

いちご酵母というが、甘いわけではなく、(米の甘味はあります。)
このところ、雄町を使ったお酒を選択してる傾向にあるかも。最初は、ん?なんか違う風味だぞと思っていたのに、いつのまにか癖になっているかも。違う蔵元でも、米の味はしっかり出ていて、雄町独特の味がするような気がする。あくまで、気がするですよ〜!
初めての雄町は静岡市の萩錦さんのやつ。試験醸造だったような気がするけど、、、浜松市で日本酒イベントやった時に飲んで、美味しくて、ボトルで売ってくれてたから買いました。


蓬莱泉のたぶんアレ!

無印瓶の中はこれです。
これはそこそこいい値段します。ですので、たぶんアレです。ブラック空。このラベルは白いけど、、、
蓬莱泉は自分的には"花の舞"に次ぐベース酒なので、、、安定して美味しくいただいてます。でも空はとてもプレミアムなので、、、なかなかねぇ。
というわけで、おすすめ(コスパ良し)は"和"ですね。和は、熟成酒や微発砲もラインナップされていて、4号二千円以内で楽しめます。どれも美味しいです。微発砲が入手できる時は是非お試しあれ!!


そろそろ花の舞を飲まなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?