ひとめぼれの秘密:構図の魔法

環境BGM系の動画を探してみて発見。
・そこがリビングやデスクの向こうに見える景色と思えることが重要。
・カメラが動いたり、ズームインアウトするとかだと落ち着かない。
・固定カメラで、視点が観客視点であれば、その中に人物や動物、風や雪、波などの動きが合っても良い。

<例>
・窓の外の中に広がる景色
・カフェなら手前に椅子とテーブルが必要
・水族館や動物園、潜水艦の窓からの風景もOK

Youtubeとかでも、教壇に立って説明されるよりは、観客に対面する視点が良い。
もしくは、バラエティ的に、MC席とゲスト席など。

もし、対談を仮想体験させるとしたら、観客を含めた3角形画角の方が安心できるし、釣りなら、堤防の奥の方で、俺のつってる場所越しに画角を調整すると、編集しなくてもずっと見てられる感じになって時間かせげると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?