見出し画像

アルセウス、発売日🎮✨

こんにちは🌅

昨日、ゲームをダウンロードしながらnoteを書こうとしていたはずなのに、気付いたら書き忘れていて…

ダウンロードが終わるのをワクワクしながらずっと見て待ってたりしたのでしょうか…🤔


というわけで、アルセウス発売おめでとうございます🥺✨

ずっと楽しみにしていました~!!🥰

今までのポケモンにはなかったアクション性のある作品という事で…

さっそく1匹目のボス…?であっているのかわかりませんが

今回はジム戦が無いみたいで、ジム戦で言うと1戦目にでもあたるのでしょうか?🤔

そんな感じのポケモンと戦い、無事勝利しました😌

まさかポケモンシリーズで「ポケモンの技」を「人」が「回避」することになるとは…🙄

私はまだやられてはいませんが、ボス戦だけでなく

剣盾などで言うワイルドエリアのようなフィールドにいるポケモンからでも

何回か攻撃を喰らってしまうと、目の前が真っ暗になった…となるようで🤔

驚きです…🙄

モンハンやゼルダほどのアクション性では無いものの、似たようなものを感じます。

でも、これから戦うボスポケモン?はもっと回避とか大変になるのかな…😵

もはやポケモン同士を戦わせなくてもポケモンを捕まえられちゃったりして

それでも経験値は貰えるようなので

もしかしたら剣盾同様、ポケモンは結構育てやすいのかも…??🥺

ただ、お金があんまり溜まらなそうなので

モンスターボールやきずぐすりなどは基本的には自分でクラフトして用意する方が良さそう…?ですね?🤔

今までのポケモンとは結構変わっていますが、すっごく楽しいので

お仕事の休憩時間などに地道にやっていきたいと思います🥺

ここから先は

91字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?