インドの川に向かってく5日目①
どーもpmanです。どもども。
前回までは↓から
おはようございます。スッキリと目が覚めたバラナシ3日目。
今日も朝日を見に行きます。
インドは朝がすごくいいです。川から見る朝日もいいし、ビルの上から見る朝日もいい。狭い路地の隙間から見える朝日も味がある。
今朝も川沿いをブラブラ、街中をブラブラ歩きます。
そして、朝ごはん。野良犬と野良牛をかき分け入ったカフェにて、チョコレートパンケーキとチャイをいただきます。
うーむ。外国のチョコの味。独特の甘さですよね。嫌いじゃないです。
のんびりと腹ごしらえをして、川に沿って歩いていると、急に音楽脳に切り替わりました。
実はここまでの間、宿に戻るたびに「一曲歌を作る。」というミッションにチャレンジしていたのですが、「ボンヤリとしたイメージは沸くんだけどなぁー。こんなメロディ?いや、ちがうなあ。コード進行を変えてみる?いや違うな〜。」なんて具合になかなか形にならなかったのです。
それがどうしたことでしょう。ガンジス川を見て、パンケーキを食べたら、急にハッキリした形が見えてきました。急いで宿に戻り、ギター片手にノートに書き込みます。
うんうん。なんかいいんじゃない?うんうん。
下地ができていたとはいえ、2時間ほどで形になりました。ミッションコンプリート。
いつか、この出来上がった曲を皆さんに発表できたら、面白いですなぁ。
やれやれ、っと屋上で一服しようと思ったら、昨日の金髪ちゃんがお洗濯を干しておりました。
なんとなーく、相変わらずゆるい空気のままお話が始まりました。続く。