見出し画像

インドの川に向かってく5日目①

どーもpmanです。どもども。

前回までは↓から

おはようございます。スッキリと目が覚めたバラナシ3日目。

今日も朝日を見に行きます。

インドは朝がすごくいいです。川から見る朝日もいいし、ビルの上から見る朝日もいい。狭い路地の隙間から見える朝日も味がある。

画像1

今朝も川沿いをブラブラ、街中をブラブラ歩きます。

そして、朝ごはん。野良犬と野良牛をかき分け入ったカフェにて、チョコレートパンケーキとチャイをいただきます。

画像2

うーむ。外国のチョコの味。独特の甘さですよね。嫌いじゃないです。

のんびりと腹ごしらえをして、川に沿って歩いていると、急に音楽脳に切り替わりました。

実はここまでの間、宿に戻るたびに「一曲歌を作る。」というミッションにチャレンジしていたのですが、「ボンヤリとしたイメージは沸くんだけどなぁー。こんなメロディ?いや、ちがうなあ。コード進行を変えてみる?いや違うな〜。」なんて具合になかなか形にならなかったのです。

それがどうしたことでしょう。ガンジス川を見て、パンケーキを食べたら、急にハッキリした形が見えてきました。急いで宿に戻り、ギター片手にノートに書き込みます。

うんうん。なんかいいんじゃない?うんうん。

下地ができていたとはいえ、2時間ほどで形になりました。ミッションコンプリート。

いつか、この出来上がった曲を皆さんに発表できたら、面白いですなぁ。

やれやれ、っと屋上で一服しようと思ったら、昨日の金髪ちゃんがお洗濯を干しておりました。

なんとなーく、相変わらずゆるい空気のままお話が始まりました。続く。 



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム