見出し画像

アメリカで最もダイエット成功率が高いウェイトウォッチャーズ

#一度は行きたいあの場所

ウェイトウォッチャーズのミーティングに参加してみたい!

※英語しゃべれんけど…。

ウェイトウォッチャーズとは? コチラ

アメリカの大手ダイエット企業
【ウェイトウォッチャーズ 】その特徴は大きく2つあります。

①食事のポイント制
あらゆる食べ物にウェイトウォッチャーズ独自のポイントをつけ、あなたは○ポイントまで食べて良いという、超簡単食事ルール。
※これはカロリー計算や糖質制限、脂質制限など日本人は複雑な食事制限も出来るので、特に注目はしていません。

②週1回ミーティングを開催(有料)
ダイエットメンバーはこのミーティングに参加するルール。
※私はこちらに注目しています。

インストラクターのアドバイスでモチベーションを保つだけなら、パーソナルトレーナーがいれば、同じように結果が出るはず。

私はウェイトウォッチャーズ成功のポイントが、このミーティング参加にあると考えています。

【ミーティング参加のメリット】
●一緒に努力している仲間に会える。
●成功者も参加していて、成功者を身近に感じながら生の声を聞ける。
※成功者のことをライフタイムメンバーと呼び、ダイエット成功後も繋がりを保ちながらミーティングの盛り上げを手伝ってもらう。
●週1回、自分の活動を話すことによって自己肯定感、モチベーションアップにつながる。

まだ日本にはウェイトウォッチャーズは進出しておらず、詳しいミーティング内容は分かりません。
※少ない情報でのKATSUMIXの想像です。

なので一度、ウェイトウォッチャーズのミーティングに参加し、その成功の秘訣を体感してみたいのです。

『アメリカで流行ったものは日本でも流行る。』

多くのIT関係者が成功した手法だと思います。
ホリエモンがロケット開発を手掛けているのもイーロンマスクの影響だと思います。
今後、日本で伸びるはずの【健康産業】は何処のマネをすれば良いのか?
自分なりに模索しています。

#ダイエット #読むダイエット #ウェイトウォッチャーズ #ミーティング #ポイント制 #アメリカ #ダイエットセンター #成功率 #次に来るもの
#ネクストGAFA #健康産業 #健康管理士 #模索中

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?