見出し画像

その男メンテナンス中につき※姿勢改善編

昨日、そんなにトレーニングしていないはずですが、メチャクチャ筋肉痛です。 #40代は無理しちゃダメ

筋肉が増えるから嬉しいことですが、本日はゆっくりメンテナンスに時間をかけます。
※最近はあまりストレッチに時間をかけていなかったので、改めてしっかりとストレッチ

私は猫背で姿勢が悪い

小さい頃から姿勢が悪く『猫背』の私は猫背の体型に沿って筋肉がついてしまい、バランスが悪いんです。
ダイエットを考える上で、『姿勢』は重要な改善点となります。

今流行りの健康本・ダイエット本を読む限りでも、『姿勢改善』が、体調改善・ダイエット効果に繋がるのは間違いないようです。

KATSUMIX的気づきポイント

それぞれの本毎に、やり方や表現が違いますが、共通するポイントがあるように思います。

●骨盤の位置が大事
●正しい姿勢で内臓を正しい位置に固定する。

骨盤の位置を正しくする為に
『足の指を上げて立つ』や『壁に背中をくっつける』や『タオルを腰に入れて寝転ぶ』などありますが、私が一番簡単で効果があると感じたのは

【1日1分寝たまま!お腹ぺたんこポーズ】

※タイトルを押す↑↑↑

私はあまりトレーニングに器具は使いませんが、姿勢改善にはドン・キホーテで買った、この器具を使って
下腹ぺたんこポーズでグーンと伸ばします。

極度の猫背だった私は、かなり姿勢を意識していて、
本日はトレーニングをお休みしてダラダラしていますが、『姿勢』は崩れないように気をつけています。

骨盤を立てて座れるクッション

犬にうばわれる…。

連休中であってもスキルアップに励むことを忘れない
そんな姿勢を貫き通したいと思います🙇

#ダイエット #読むダイエット #姿勢 #お腹ぺったんこ #骨盤矯正 #クッション #我が家のペット
#その男凶暴につき #メンテナンス #並行読み #取り組み姿勢 #健康管理士 #いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?