見出し画像

登録者1000人になりました。

最低週に1本は動画を投稿する、決めてから2年半。
ようやく1000人を達成することが出来ました。
自分のチカラは本当にちっぽけで、家族・友人・知人にお願いしても30人ほどだったと思う。
周囲の方々のチカラで届きました。

これまでも変わらずに後押しをして頂きたいのですが、今後は自分ももっと頑張らないといけない。
週1本の動画は継続しつつ、出来るところまでshort動画を毎日投稿してみようと思っています。

shortは動画として単価が低いとYouTuberの方が言っていたような気もするけども、当チャンネルはそもそもの再生数と再生時間が少ない。
おまけにメインの動画も1分ほどしかない。
short動画を嫌がる理由がない。

short動画の投稿を始めて1週間ほどになるが、思ったよりしんどくない。
こんなことをやってみたかったなぁっていうことが、shortの方がやりやすい。
毎日何らかの反応があるのが、とても興味深い。
shortとはいえ、毎日動画を投稿するのはそれなりに効果があるようで、やる価値はある。

問題点も指摘されている。
今から登録した(仮に)アスリートは
『何から見たらいいのかわからない』
と言われる、らしい。

じゃあ、せっかくなので今までの動画の解説や掘り起こしをやってみてもいいのかなと思えた。
あとは日々の仕事の中での、これは見せてもいいだろうというのがあるので、それも積極的にshort動画にしていきたい。


そんな事して頂いたら、跳び上がります。