見出し画像

胃腸炎を起こして加速した考え

☆16092020

どうも、ケイヤです!

最近一気に寒くなってきましたね。
冬は冬で夏とは違った楽しみ方ができるのでそこは楽しみです✌️


さて本題に入りますと、、、

結論から言います。

体が一番の資本


ということです。

体を動かせなくなったら急にお金のことで焦るやつです。(笑)
正直、普通に働けているときはそこまで「やばい!」とは思わないものです。

先日、僕のiPhoneがいきなりダウンして
「データとか全然移行してないのに…」という現象に陥りました。

いきなり何かが使えなくなる、動かなくなるってことは必ずしもあり得ることなのです。

そのために必要なことは?と言われると

リスクヘッジ

になってくると思います。

IPhoneの場合だと常に同期とバックアップをPCで取っておくか、クラウドに保管しいぇおく必要があります。

僕はすぐに怠けるので「またいつかやろう」で終わります。

絶対やりません!(笑)

なので、心の余裕を確保するためには保険をかけておくことが重要です。

今回は「体を休めないといけない状態=何もできない」なので
収入減がゼロになるのです。(会社員の場合は有給等でるかもですが。)

労働賃金だけではきつい、だから貯金する。
もちろん貯金も大事ですが一番大事なのは

稼ぐ力

なのかなと思いました。

稼ぐ力があるとゼロになってもまたすぐに立て直せる。それに加えて、リスクヘッジを行い収入を分散できると気持ちに余裕が生まれること間違いなしです。

正直自分自身、何も兼ね備えておりません。
だからこそ、稼ぐ力を養いつつ仕組化できる方法を勉強しないといけないです。(←いい気聞かせ)

いつまでも労働ははっきり言って無理です。
今から正しいベクトルで正しい努力ができるように人生計画も立てていかないといけないですね。(笑)

体調管理はほんとに大切です。自分の体は自分にしかわからないですもんね。

てことで

みなさんもお体にはお気をつけくださいね😌

それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?