見出し画像

その瞬間は2度と訪れない。

みなさんこんばんわ、ケイヤです!

みなさん元気にお過ごしでしょうか?
コロナ禍ですが僕はそれなりに楽しんでいます!

はい、ということで。

友達と同じ時間、空間を過ごす中で最近感じていることがあります。

それは

「その瞬間は2度と訪れない」

ということです。
当たり前ですよね。笑

特に写真を撮るタイミングに感じることが多いです。

当たり障りのない、至って普通の日常。
そこで「写真撮りたいな」と言うと、

友達:「今!?今じゃなくても次の機会でええやん」

ME:「次の機会っていつになるかも分からへんし、次ってないんちゃうん?」

友達:「んじゃ、飯食いに行く時でええやん!」

まあ、そんな感じで日付も決めていくことになりました。
僕はこの時に思ったことがあります。

それは

その瞬間の時間、空間、感情、体調、気温、環境は違う

全てが違う

同じような月日が流れているかのように感じますが、毎日毎日が違って新しい1日だなと。
いきなりですがオーストラリアで友達が発した言葉を今思い出しました!笑

「Everyday is NEW day, bro!」

この時僕は、
当たり前やし何言ってんねんって気持ちでした(正直)

週5日でパパイヤファームで働いていたのですが、

収穫用重機を運転

パパイヤの収穫

15分の休憩

パパイヤの収穫

みたいなのを毎日繰り返していたわけです笑
多分そこでの生活に "飽き" というか "慣れ" が生じていたのだと思います。

ルーティーン化した日常を普通と思ってしまい
永遠に働くわけでもなく
人間って普段したことのない出来事に遭遇した時に、
「幸せ」と感じるのかなと思います。

日常に感謝しながら生きていくことで小さいことでも幸せと感じることができたり、見えていなかった "もの"  が見えてきたりするのかもしれないですね。

後悔しないためにも、その瞬間を楽しめるように
毎日毎日その瞬間を楽しみたいと思います。

(これが意外と難しい笑)

オーストラリアで発した友達の言葉の感情が少しは分かったような気がします。

この瞬間を撮りたいと思ったら撮り、
この瞬間が楽しいと感じたら大いに楽しみ、
絶対に後悔しないようにその瞬間・時間を捉えていきたいですね。

時間に使われるんじゃなく、もっと使えるようにしていきたいなと。


はいっ。という事で、

最近感じた事をつらつら書かせていただきました!
また、感じたことなどの思考を可視化していけたらいいなと思います。

それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?