数ヶ月ぶりに会社に出社

仕事をする場としての環境が整ったオフィスでの仕事は一定の意義があると感じた。

通勤電車の過ごし方は、完全に忘れてしまっていた。

少し前までGarageBandで打ち込みをしたり、読書やメモをしていたが、そんな気は全く起きない。

スマホをいじっていてもそんなに長いこと持たない。

そこで退屈しのぎにみた広告には強い不快感を覚えた。

特にデジタルサイネージは同じような動画広告をこれでもかと繰り返し。

サブリミナル的な効果は絶大だが、いらん情報は、結局いらんのです。

やはり、通勤電車への評価としては、「無駄」だったんだろうな。

楽しく過ごせるよう、いろいろ工夫してたけど。

良質な時間とはなりにくい。

もったいない。

そこで持論としては、まず会社は、首都圏に一定間隔のサテライトオフィスを置く。

社員は家から通勤30分以内の任意のサテライトオフィスに通う。

チームもある程度そのサテライトオフィス内で組むように組織を編成する。

そんな組織があってもいいなと思ったな。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします