見出し画像

歌謡曲を作っている。

そうなんです。歌謡曲。

とっても面白いです。

なぜ今歌謡曲?

僕にもわかりません。

突然降ってきたんです。

ただ、作っているとき、現実逃避的感覚はある。

なので、おそらくこのご時世に対する停滞感は感じていて、

現実逃避しているんだと思う。

このnoteには音声投稿機能があるので、

気が向いたら作りかけでもアップしちゃうのだけれど、

今はまだその気分ではない。

しばしお待ちください。

写真をお見せします。

TOPの画像は今日の帰りの電車で作っていたところまで。

て、これじゃわかりませんよね笑

まぁこんな感じで、電車ではiPhoneアプリの「Cubasis」で作っているのです。

今は家に帰り、MIDIをMixdownしてからそのMIDIをAir DropでMacへ。

MacではLogicで読み込んでもそこそこいい感じの音色で再現してくれます。

音色全部選びなおさなきゃと思っていたので嬉しい誤算。

どうやらDAW時代になっても、メーカー間でProgram Changeに関する共通の規格みたいなのがありそうだ。

歌謡曲、はやく完成させて聴かせたい!

頑張りまっす!

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします